« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

guess what?????

東京は、雨が降ったり止んだりですね。みなさんは、こう言う日は、仕事以外でもし休みならどの様に過ごしますか?

僕なら、車でshopingですね。行きたい場所に、車で行きますね。電車だとどうしても、一人の時間が無いですからね。

車なら、車内で自分のCDかけて走れますしね。

さて、今日の質問に対しての回答。Depriveは、日本でライブはやられないのですか?コウスケさん

なかなか厳しい質問ですね。今の所、日本での予定は無いです。ただ、アメリカでならいくつか予定はされてますが。

前に、ブログで書いた事あると思いますが。時期がこればって感じですね。その時は、是非遊びに来てくださいね。真面目にshowするので。笑

|

2007年8月29日 (水)

What`s good!!!!!!!

Hs Hs_2 Hs_3 みなさん、お元気ですか???今日は、涼しくなりましたね。少しアイスを食べ過ぎて、お腹を壊したDepriveです。

まず画像ですが。グラサンも何もしないで昼間に素で画像撮ると違った一面と思いながら自分で色々想像を膨らましていました。夜や暗い場所の撮影が多かったり、何かしらグラサンかけてたり、まぁ=体一面に何かしら防具を付けてる事が多いので。2枚目の画像は、思いっきり寝起きでコンビに行く最中に撮って見ました。三枚目は、最近、愛車のBMWを廃車にしてしまったので。

家族の車をたまに借りてまして。ただ、ベンツは、個人的に乗り辛いと言う感覚がありまして。めったんに乗りませんが。ルックスは、いいかと思い。撮って見ました。

さて、二日前からの続きで。今日は、カズマサ君から届いた、質問に答えたいと思います。

Depriveは、どんなブランドを着たりしてますか?

っと言う質問でしたので。答えますね。

ただ、この質問、TOPの事を言ってるのか、BOTTOMの事を言ってるのか、kicksの事を言ってるのか解らないので。上から適当に答えて行きたいと思います。後から、パーツで聞かれると、話が長くなるので。笑

まず、TOPは、Mitchell&NessとかReebokのJersey を着てることが多いと思います。

ただ、こだわりと言えば、必ずauthenticを買うようにしてます。

やっぱ、本物の方が生地が良くてしっかりしてますし。長く着れますからね。結構、昔のブログに色々画像出してると思いますけど。本物は、個人的にもお勧めです。

っで、bottomは最近、EVISUをよく買ってます。あれ色々あるんですよね。japan lineから、Euro lineから、USA lineまで。

アメリカで買うと相当いい値段しますよね。何か、日本で買ったり海外で買ったりモデルが全然違うから履いてて面白いですよね。僕の場合、まったく逆に履いてます。と言うのも海外で買った物は、日本で履いて、日本で買った物は、海外で履いてたりします。かぶる事が無いですからね。珍しがられますし。

後は、SAMURAIジーンズって言うの履いてます。これは、日本生産のジーンズなんですけどね。恐ろしく生地が良くて。多分、僕が口で説明するより一回買ってみてください。

日本でも取扱店が少ないので。このジーパンは、ペイントとか派手さはありませんが。僕のスポンサーで協力してもらってた、イチノイ。あそこで、僕の肖像がとか色々ジーパン提供という形で、筆で絵を書いてもらってましたけど。あれ、全部、SAMURAIジーンズです。ほんと、色落ちとかも最高にいいです。

後、お勧めはRMC(レッドモンキーカンパニー)とかも最近気に入って履いてます。あれは、刺繍がすごくて。派手さを求めたいときには、お勧めです。僕も気に入って履いてます。

kicksは、nikeのair force1が多いかな?たまに、Havana  joeとか色々履いてますが。ほとんどが、nikeを履いてる事が多いです。履きやすいですしね。

ただ、後は気に入ればって感じですね。これも、昔のブログ見てもらえれば、僕のkicksの一部ですが画像載せてます。

少し、シンプルな回答でしたが。まぁこんな床です。

さて、気温も少し下がってきたので。みなさん、外に出やすくなってきたと思いますが。気温の変わり目なので、風邪などに気をつけてくださいね。でわ。後、着うたがダウンロード可能になってます。9月前に開始されてよかったです。是非、携帯に音を入れてみてください。なかなかいいですよ。

See you very soon!!!!!!!!!!!!! peace out!!!!!!!!!!!!!!!

|

2007年8月27日 (月)

This is main host from a under dog y`ll!!!!!!!!

Hs 070827_0513 みなさん、お元気ですか?今週から1週間ほどは、僕のWEB mail に届いたメールをいくつか紹介して行こうと思います。

簡単な話がコメントとかに対して僕が答えると言う感じで。

僕のブログの中でコメントを入れれるように設定してないので。

っで早速ですが。Depriveは、何でシカゴをRepresent(代表)するの?日本は、嫌いですか?(クミさん)

回答を言ってしまうと日本は、大好きです。ただ、たまたま地元がシカゴと言うだけです。だから、日本も好きであればシカゴも好きです。

17で日本出て、もともと家が転勤族で。日本に地元が無かったのです。

っで、今居るシカゴで、人生で一番長く、そして俺を愛してくれる人間が居て。当然、そう言う場所って自分の居場所や、地元になっていくと思います。

国籍も簡単に下ろそうと思えば下ろせるのです。ただ、それは、日本に対しての自分のRespectなのです。と言うのも、日本も個人的に愛してるし。当然、俺は日本人。だから、現在下ろしてない。と言うのが簡単な答えです。

シカゴには、思い出が多すぎるのです。刑務所。沢山の、仲間の死。生きてきた道のり。

裏切り。人からの理解、そして親切。愛情。拾いタバコ。銃撃。暴力。GANG。人種差別。そして、家族。

全てが、シカゴにあって、今まで俺に起きた真実。

日本では、昔愛されたと言う事すら頭の記憶に無い。しかし、今は違いますけどね。

昔、日本でDEMOを作った事がありましてね。それ、日本語で書いたのです。笑えますよ。みんなでは、無いですけど。目の前にゴミ箱に入れていく奴とか、忘れていく奴とか。色々居ましてね。っで、シカゴにそれ持って言ったら俺らの今の仲間がみんなで取り合いですよ。

そこで、お前シカゴで書いたら?ってのがきっかけだったんですけどね。っでそれ、書いていったんだけどね。どうしても、日本語だったから相手、題名しか理解できなくて。っで、英語で書き始めたのがきっかけだったかな。

最初は、発音とかアクセントが違いすぎて、RAPするの苦労しましたけどね。今でもアクセントあると思いますが。相手が完全に理解できるアクセントです。

それから、色々ありましたが。まぁこんな感じです。

今では、CDを目の前で捨てる人は日本には居なくなりましたが。

しかし、今では、日本でも気に入って俺のCDを買ってもらってるみたいで。本当に感謝してます。thanks

ここまでの説明で少しは、感じてもらえたと思いますが。日本が嫌いでRepresentしてないわけでなくて。地元がシカゴと言う事で理解してください。

言葉も、英語でなければ、地元が理解できない。ただ、それだけです。もともと、地元に気に入ってもらったからRAPしてた感じだったので。

それがなければ辞めてるでしょうね。

レーベル立ち上げたのも、自分の周りのGANGを俺のレーベルで働かせたり、音楽だったりをさせて、食わせるためだったので。奴らの、これは俺も当てはまるのですが。

自分たちの子供たちに、自分の親はGANGと言わせないためだったり、legal businessをさせれるきっかけになりますからね。

レーベルの仕事や、音楽は合法ですからね。笑

はっきり言って、そう言う動きは、俺の周りにしか通じませんが。俺はただ、周りが死ぬのがもう見たくないだけかも知れませんが。

それが、レーベルの理由だったりします。だから、俺の曲の内容も、GUNだったりDRUGだったりdiscriminateだったり、policeだったりjailだったり出てくるわけです。

大体理解してもらえましたか?とりあえず今日の、クミさんの回答に関しては答えが出ましたか?もし理解できなくても、してください。笑

でわ。See you very soon!!!!!!!!!!

|

2007年8月24日 (金)

Guess who??????????

Hs Hs_2 Hs_3 今日は、朝雨でしたね。ニュースでは、少し肌寒くなると言ってたのですが。

大嘘つきですね。暑かったです。

こんな暑い日に、アイス食べ過ぎてお腹壊したDepriveです。

みなさん、キン肉マンって知ってます?僕の年代(27歳)なら多分、週間少年ジャンプで育ってると思いますが。

僕の写真の後ろにさりげなく写ってると思いますが。

リングまであります。笑

ただそれを言いたかっただけなのですが。

昔から、フィギュアを買っていたのですが。いつの間にか沢山増えちゃいまして。

今は、一体一体値段も高いものは、5千円から8千円くらいするものまでありますよね。

色も細かすぎて、手塗りらしいですね。ほんと職人ですよね。作ってる人は。

っでそんな事考えながら、二枚目の写真ですが。僕のフライヤーとかステッカーなども眺めてました。

みなさんに、恥ずかしくないようにmusic businessをしているか?とか色々考えてました。

三枚目の写真は、めがねかけてます。目はいいのですが。たまに、ファッション的な感覚でかけてたりします。

何か、カラコンも最近してないのですが。たまにすると、違う自分が見えて面白いものですね。何てのんきに考えながら作業してます。

さてっ!練習頑張ります。曲思い出さないと。笑

|

2007年8月22日 (水)

What`s good!!!!!!!

Hs Hs_2 Hs_3 Hs_4 ゲッフッ!!!!いきなりすいません。かなりお腹が満足だったので。

本来なら、塊の肉。いや、簡単な話ステーキにしようと思ったのですが。サーロインが無かったので。合挽きがあったので。久しぶりにハンバーグにしました。

何か、日本のエンターティナーの方たちのブログは、夕飯を結構載せてたので。僕も、載せてみたいと思います。

このハンバーグ、写真だと小さく見えるかも知れませんが、これ500あります。焼きあがるまでに、弱火で15分かかります。BBQかよと突込みが入りますが。

それに、おろしニンニクと普通のニンニクを入れて。その前に、普通なら肉にたまねぎのみじん切りとか入れますよね?僕は、入れないのです。嫌いとかじゃないのですが。たまねぎが邪魔と思う人なので。

っで塩コショウして、バター醤油を上からかけるのですが。

デミグラスもあんまり好きじゃないので。

っで、出来上がったものです。それに、たまねぎのみじん切りを肉に混ぜると、僕の兄弟のブン(犬)が食べれないので。(犬にねぎ類は駄目なので)

一緒に、自家製ハンバーグを犬と頂きました。

そして、一緒にデザートのアイスも頂きました。

今日の日記、以上。

See you later!!!!!!!!!!

|

2007年8月21日 (火)

How`s goin???????????

Hs Hs_2 暑さが戻りましたね。毎日の挨拶代わりに、思った今の心境。

CDジャーナル見られました?軽く画像取ったので。載せておきますね。目印は、この一枚目の表紙。

日本のアーティストをまったくと言うほど知らないので、この表紙が誰なのかも解りませんが・・・。

見つけたら見てみてくださいな。P213です。

それと、まずチャク歌フルが携帯サイトの、チャクチャクエンタメでダウンロードを今日から、可能になりました。

しかし、チャク歌フルに関しては、まだドコモ対応だけなので。

ソフトバンクやAUの方は、もう少しお待ちください。多分9月の頭くらいから、ダウンロード開始できると思います。

今日は、昨日から続いて練習しております。地元シカゴでも、僕のレーベルのアーティストが、albumをほぼ完成状態まで持ってきてるようなので。後は、僕の声を入れて完成のようです。

早く僕が帰らないと、周りのアーティストの作品の完成も遅れるようで。しかし、

10月の頭まで、シカゴに帰りません。

っという事で、すぐに帰って来いという言葉には、

Hell no~~~!と答えました。

以上。会話終了。

ただ、俺もそろそろ、地元の顔が見たくなってきたので。少し寂しいですね。

飛行機の状況にもよりますが。後一ヶ月ちょっと。日本で楽しみたいと思います。でわ。

|

2007年8月20日 (月)

Guess who??????????

Hs Hs_2 Hs_3 今日の夜は、少し空気が軽いと言うか、涼しい感じと思った今日のDepriveです。

もうすぐ8月も終わりますね。早いものです。

車をぶつけた事を、未だに引きずってる僕は、ヘコンデマス!笑

みなさん、夏休みはどう過ごされましたか?当然、今夏休みを取ってる方もどんな夏休みを過ごしてますか?

僕は、仕事です。涙

最近、練習をサボっていたせいか、lyricsを忘れてまして。

練習してる感じです。っと言うのは、11月にshowがあるので。

曲を忘れるのはまずいですからね。っという事で頑張ってます。みなさんも、身近で何か一生懸命やれる物があったら没頭してみてください。必ず、数年後一度は、物忘れが来ます。笑

|

2007年8月19日 (日)

What`s good!!!!!!!

みなさんお元気ですか?今日は、少し暑さが戻りましたね。

今日は、結構簡単な日記にしようと思います。

今日サンプルが届いたのですが。明日発売の、雑誌。

CD journal(CDジャーナル)に僕のCDのレビューが載ってます。P213です。

別に、インタビューとかじゃないので。立ち読みでも良いと思うので。お時間のある時にでも見てみてください。

こんな小さく載るのは、久しぶりなので。さすが、日本の僕の知名度の無さが出てますね。笑

ただ、個人的には別に気にしてないので。日本では、まずはここから始めようと思ってます。

しかしながら。数少ない日本のlistenerが居てくれるので。こうして、雑誌にもレビューが載るわけで。感謝しております。

これからも、頑張りますので。みなさん応援宜しくお願いします。Photo 070808_1646

|

2007年8月18日 (土)

What`s good!!!!!!!

070817_1205 Hs Hs_2 Hs_3 070818_2045 Hs_4 みなさん、お元気ですか?最近、車事故りました。

まっすぐに直線道路から、分かれ道がありまして。

前の車が、曲がろうとして。その曲がった先に、チャリの飛び出し。

当然、車は急ブレーキ。後ろの俺は、そのままドカ~ン。

後は、写真の通りです。

見事、廃車です。

好きだったBMWがこんな早く、死にました。

これも運命ですよね。しばらく車が無いので。電車とタクシーを使わないとですね。

ただ、好きなときに移動できないのは痛いですね。

まぁ今週は、いやな事がありましたね。

みなさんも、運転には気をつけてくださいね。でわ。

|

2007年8月13日 (月)

What`s good!!!!!!!

みなさんお元気でしょうか?僕は、暑さに負けてます。

車を運転する事が最近多いのですが。

車内温度が、45度になってまして。昼間少し車を降りると、

冷房つけて走ってもすぐに、温度が上がってしまいまして。

クーラー病の僕には、少し堪えます。

みなさんは、海水とかお祭りとか、花火とか日本独自の行事を楽しんでると思いますが。

僕は、仕事です。そういえば、来週、8月の20日発売の

CDジャーナールと言う雑誌なのか、本なのか解らないのですが。

取りあえず、CDジャーナールで僕のCDがレビューされてるみたいです。インタビューとかじゃないので。たいした内容が書いてる訳じゃないと思いますが。

皆さんが、思うレビューと合ってるか立ち読みでも良いので是非、見てみて下さい。

それでは、残りの日本生活を楽しもうと思います。

でわ。Let`s do this!!!!!!!!!!!!!!!!

|

2007年8月 3日 (金)

Will you get my shock!!!!!!!!!!!!!!!!

Img_0438 Img_1476 皆さんお元気でしょうか?昨日は、プライベートでBARに行きました。

なかなか楽しかったです。と言いますが、ジャンルがまったく違う音源が流れてたのですが。

周りもいい人だったせいか、かなり楽しめました。

本来、自分がshowをする時か、友達がshowする時位しか、クラブやBARと言った場所には、まったく足を運ばないので。

かなり楽しめました。ジャンルがまったく違う人たちとのコミュニケーションもなかなか楽しいものです。

僕だけ浮いてましたけど。

ただ、日本人がすごい親切な人たちと昨日思えた、日でした。

個人的には、色々勉強にもなりました。

ジャンルの違う人たちが、どういった感じで、盛り上がったり楽しんでるのか。色々観察してたのですが。

日本とアメリカでは全然、BARにしても楽しみ方も違うのだと思いました。ただ、ここは勉強。個人的に、その輪に入って楽しんでみました。

何回も言いますが。一人浮いてましたけど。

前に話した事あると思いますが、お酒も飲む相手で味って変わりますよね?

それと同じで、BARやクラブも話す相手。飲む相手。楽しむ相手によってその楽しさが倍増するのだとすごく実感できた夜でした。

僕は、showをアメリカでやる場合。アーティストとlistenerとの距離を縮めるために、やってた部分も少なからずあったのですが。

それだけでは無いのだと勉強になりました。

プライベートでも、色んな人とコミュニケーションを取ってみて、色んなジャンルの音楽だけでなく、人と話して。初めてその距離が縮まっていくのだと思いました。

すこし単純な意見ですけどね。

ただ、別にそんなに難しい事とは思いませんでした。

ただ、日本でもし僕が何かしたshowをする場合。もう少し、日本人の人たちとコミュニケーションを取る必要性も感じました。

っとい言うのも、僕のlyricsは英語ですので。その時点で音楽の聴き方が変わってくると思うので。

本来なら、アメリカでshowやってるとやり辛いと回答が出るのかもしれませんが。

僕は、そうは感じませんでした。逆に面白そうじゃないですか?

曲の内容を相手が解らなくて。それを、相手に伝えていく。

これって出来たら、ガンダムで言うニュータイプですよね?笑

ただ、そこに近づけていく事は出来ると思いました。

それに、個人的にシカゴは地元で、当然愛してますが。

日本もますます好きになりました。

日本でリリースできて本当に光栄に思えます。

CDをGETしてくれてる日本のみなさん、感謝してます。

本当に、色々な世界やジャンルがあって。楽しいですね。

相手も僕を見てそう感じてるのかも知れませんが。

RAP好きだけでなく色んなジャンル層にもあう音源も使って見ようかな?っと思いました。ただ、今のところは、JAZZテイストや、ゴテゴテなGANG テイストを外す気もありませんが。

僕のレーベルのアーティストに色々カップリングさせてみようかな?っと感じた一日でした。

See you next with  my diary!!!!!

peace out and take care of your hot summer!!!!!!!!

I love y`ll!!!!!!!!!!!!!

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »