« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

WWhat`s good!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近、食欲旺盛なDepriveです。

何か、米がすごい減りかたしてまして。少し、食う量を減らさないとですね。

自分で作ると、自分の味におぼれてしまい、かなり食ってます。笑


明日は、某投資家とお食事なので。自分で作る必要は無いので。家で食べなくて済みますね。

Hs

Hs_2

Hs_3

|

2008年3月29日 (土)

WWWWhat`s good!!!!!!!!!!!!!

みなさん、こんばんわ。聴かれた方は、居ると思いますが。昨日のラジオはどうでしたか?

アメリカサイドでは良くラジオは出るのですが。日本では全然出演をしてなかったので。楽しんでもらえたかと思いまして。

さて、東京もかなり過ごしやすい気候になってきましたね。

最近は、よく自炊してるDepriveです。個人事ですが。あんまり外で外食は、あんまり好まないのが、僕でして。当然、付き合いなので、外食も多くあるのですが。

できれば、自宅で食事を作って好きな味で食べたい人なんですよね。

外食すると、なかなか好きな味がなくて・・・。

基本、ニンニクが非常に好きな僕でして。毎日、何かしらに入ってる感じでして。朝の目玉焼きにも入れてるくらいです。

ただ、にんにくは、本当にお勧めです。肌もかなり綺麗になりますよ。笑 

豆知識ですが。昔の人で、クレオパトラも毎日ニンニクを美容で食べてたらしいですよ。

僕には、美容とかかなり無縁ですが。ただ、味が何に入れてもうまくなるので。必ず入れますね。

最近、ニュースばっかなので。たまには、Depriveの自炊料理の写真でも載せておこうと思います。

肉ばっかですね。ただ、どの料理にも、最低、5個はにんにく使ってます。カレーなんて、8個入れてますからね。それを、煮込んで9時間。死ぬほどうまくなります。試してみてください。笑

何か料理ブログになっちゃいましたが。取り合えず、Depriveはニンニク好きと言う事で、今日のブログはこれ位にしておきます。

では、See you very soon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hs

080321_2105

080328_1930

080325_2238

|

2008年3月28日 (金)

WWWWWWWWWWhat`s good!!!!!!!!!!!

みなさん、お久しぶりです。引越しを完了した、Depriveです。

今日、やっとネットが繋がったので。更新しますね。一昨日は、友達の三億円爆発や、スポンサーの社長の息子さんとか三億円の彼女とか、着てて、引越し祝いをしてくれてました。

しかし、

料理を作ってたのは、僕なんですけどね。笑

まぁ、楽しかったです。引っ越し祝いも頂きました。ただ、

彼らは普通に寝てしまい。笑 結局起きたのは、次の日の朝でした。

俺は、片付けとかで。軽く主婦でしたね。笑

っで、家にフェレットも連れてきまして。何とか落ち着きました。

さて、また今日からブログ更新していきますね。

後、今日もラジオで僕が出るので。宜しくです。番組は、ニフティーのニュースページに記載されてる所です。

【番組名】 「DOCOMO Presents J-TRIP BAR」 
【放送日時】 3月28日 金曜日 18:00~18:30

では、今日はまた今から仕事なので、また更新しますねぇ。

では。Hs

|

2008年3月14日 (金)

I`ll move to the different local.

みなさん、お久しぶりです。最近、ブログ更新をしてなくてSorry!!!!!!

言い訳がましいのですが。前回、お話したと思いますが。

Depriveは、今の家から引越しするのです。

っで、不動産に回ったり。それにしても、東京って、なかなか条件に合う場所と部屋って探すの大変ですね。

賃貸を最初考えていたのですが。僕のわがままが、行き過ぎたのか・・・・結局分譲マンションになっちゃいました。笑

賃貸マンションと違って、作りは流石ですよね。賃貸って基本的に、人の出入りを予想して作ってるので、作りが甘いと言うか、部品や素材にお金をかけてないのです。多分、リフォームしやすくできてるからだと思うのですが。

分譲は、売りようなので。当然、金がかかってますね。

ただ、東京って・・・・ペットと楽器が両方OKって場所が少なすぎますね。

まぁ分譲の一回の鉄筋コンクリートならある程度問題ないと思いますが。かなり厚く鉄筋を入れてるみたいなので。

っで東京の都心から離れる予定が。結局、東京23区内に引っ越すことになってしまいました。たまたま、築一年の分譲マンションが、賃貸に運良く、一部屋なりまして。家賃はそこそこするのですが。

1LDKの部屋を、契約しました。

人の溜まり場にならないように、人には教えないようにしようと思います。笑 ただ、名刺とか作り変えになるので。少し面倒ですね。

それより、一番面倒なのは、住民票やカードや免許など全部、手続きをしないと駄目な所ですね。

アメリカの方の住所は変わらないので。そこは問題ないのですが。

日本のほうがね。それも、全部場所が離れてるので。

それに、引越しの荷造りがもっと面倒ですね。

昨日一昨日と、引越し屋が見積もり出しに、4社ほど着てましたけど。

部屋見て、みんな指差すのが、キン肉マンのフュギュア。これどう荷造りしましょうか?って何か、嫌がらせな言い方でしたね。軽く脅してやろうかと思いましたが。笑

っで、値段もこのシーズン、引越し屋は足元見てまして、値段が高騰してるんですよね。二部屋の荷造りでも、2~3万違うようです。

っで、悪知恵の働くDepriveは、これはいい考えがあると思いまして。相手が、足元見るなら、こっちもと、見積もりを別の会社4社に依頼したのです。2日に分けてね。

っで相手に競わせて、高みの見物と行こうと思いまして。

っでまず一社が来て値段置いてって、わざとらしく見える位置にカレンダーがあるので、そこに書き込んで。二社三社、四社と家に訪問に来まして。

少し、僕がネゴシ入れて、

まぁ~この金額なら、君の会社負けてるからお話にならないね=的な事話してたら。

どんどん値段が下がっていき。

結局、こっちが足元を見る感じで、立場が逆転しました。笑

っで結局、3万位安くなりました。

結構でかいでしょ?

相手も、値段交渉して、客を逃したくないだろうし、今の時期に稼がないと、稼ぐのが一年通して、困難になりますからね。

っで、取り合えず、引越し屋の限界点が見えてきたので。一社決めました。

保険も相手の会社が全て持つ形で。かなりこの時期にしては、お得だったのではないかなって思います。

あんまりこの方法は、会社にうらまれるので、お勧めできませんが。

少しでも安くとお考えの方は、少し知恵を働かして、安くネゴシするのも手かも知れませんね。笑

海外では当たり前のやり方なので。日本では、あんまりネゴシってしないで、決まった金額を支払うシステムが多いですよね。逆に、僕には信じられないくらいなので。まぁ、人それぞれと言う事で。笑

っで、引越しに合わせて、ホームシアターセットを持ってて、その後ろから鳴らすサブスピーカーのスタンドもGET.3万位浮いたので。

部屋も、築一年と言うこともあり、普通に高級マンションで、住み心地も良さそうです。最近、流行の宅配BOXも付いてるし、靴箱も要望通りでかいし、まぁ全てが最新です。何より、その部屋の入居者が俺が、一人目って所ですね。

それに、快適にフェレットとまた過ごせるのがうれしいですね。

さて、どんだけ壁にまた穴を開ける事になるのか。出て行くときに、お金がかからない程度にしようとは思いますが。

さて、20日に引越し。それより、東京って本当に、お金がかかる街で、値段が高い街ですね。つくづく思いました。

それでは、See you later!!!!!!!!!!!!!

さて、周りからの引越し祝いでも楽しみにしましょうかね。笑

739400734_124

739400734_168

739400734_182

Hs

Hs_2

Hs_3

|

2008年3月 5日 (水)

What`s good!!!!!!!!!!!

いやぁ~今日はいきなりテンション上がりました。

まず、部屋ですね。吉祥寺の徒歩9分のほぼ新築のマンションを見に行ってきました。はっきりって相当高級でした。

ただ、部屋が7畳位なので少し狭い気もしますが。それをはずしたら、全て満たされてました。

テラス(ドライエリア)と言うのがありまして。これがふつうに無駄に広くて、大型犬を簡単にベランダで飼える感じです。


まぁその分部屋広くしろよってのが。僕の率直の意見でしたが。

設備も、オートロック。カードキー。IHクッキングヒーター。
ラジエントヒーター。シャッター。TVモニター(誰が来たかこれですぐ解りますね)


室内乾燥機完備。 シャワートイレ付き。

このほかにも、もともとネットの光が入ってるし。CATVも入ってるし。建てられたのもまだ、3年前だし。

入ってすぐ、犬用に、足洗い場があるし。すばらしかったです。


ただ、部屋の広さがね。



ただ、この上を行く賃貸があるか楽しみですね。多分なさそうですが。


吉祥寺なので。どこに行くのも楽ですしね。



さてどうなることやら。もう少し探してみるのもいいかもですね。

ただ、条件が厳しいのでね。どうでしょ。後、今日、キノコスバが、僕をイメージした、赤黒パンダのマリオネットが完成したとの事。


見てみてください。葉巻をくわえて。(取り外し可能)

マイクまで持って。俺のナンバーまで。うれしい限りです。


テンションあがりました。

372171600_193

372171600_234

372171600_45

っでこれが彼女のWEB SITEです。なかなか個性的なキャラを作ってる先生です。笑

年が、僕と同じ年なんですよね。

http://home.att.ne.jp/apple/kinokosupa/

|

2008年3月 3日 (月)

I`ll be move to some where.

お久しぶりです。最近、みなさん花粉どうですかね?そこまでって感じもしますが。

朝起きると、目がかゆかったりします。目薬やアイボンがかなり売れるシーズン到来ですな。

さて、昨日は、不動産で賃貸を見てきました。

どこに引っ越すかはまだ賃貸次第と言うことで。でも結構僕の条件がわがままなのです。

僕は、あんまり一つの場所からあっちこっち引っ越すのが大嫌いなので。長く付き合える場所がいいので。最初から、完璧を求めたい人なのです。


サラリーマンや学生なら、転勤や、引越しはつき物だと思いますが。

僕は、そういった仕事じゃないので。出来るだけ長く付き合える場所がいいですね。

今住んでるのが、井の頭の一等地なので。そこは、交通の便など全てにおいて便利でして。これを、ボーダーラインで探すとかなり大変で、値段も高いですよね。それに、基本井の頭は、賃貸よりも、一軒家とか、購入するマンションが多くて、賃貸は少ないのです。



ですので。あんまり都心から遠すぎず、なお更近すぎずの場所で。

探してもらってるのです。都心から近すぎると、色んな友達のアーティストの家から近すぎ、あんまり遊びにこられても困るので。笑



ただ、避けようと思ってる場所は、府中や調布市ですね。府中は、まず都心から遠すぎる。交通の便が悪い。
調布市は、東京で、地盤がかなり弱い床らしいです。だから、地震がおきるとあっという間に崩れる恐れがあるらしいです。



っで、まず僕の住みたい賃貸の条件。

ペットが飼える。(これが東京都内でかなり少ないみたいです。)

楽器OK(部屋の音がかなりうるさいので、鉄筋コンクリートが絶対



収納が多い。(服が多いので。)

もし一部屋なら、かなり広いこと。

駐車場がある床、それか、近くに駐車場が借りれる床。(車があるので)


靴箱が多い。(靴が多いので。)

マンションの平地が、高い床に建てられてる場所。(最近台風が多いので)

風呂とトイレが別。

マンションのセキュリティーがきちんとしてる所。(昔、泥棒が入ったので)

たまに、管理人が家を見てくれる所。(海外に行くことが多いので。かぎを渡しておいて、たまに見てくれるとうれしいですね)


駐車場と、家賃で10万以下で住める所。

この条件だと、まず都心で探すと、平均15万以上はするので。

高いお金出して借りても、個人的に、日本に居ない日が多いので。逆に勿体無いと思いまして。


ただ、引っ越しでメンドクサイのが・・・。

住民票や、免許とか、クレジットカードや銀行など、全て手続きをしないと駄目な所ですね。

ついでに言えば、名詞も作り直しですね。本当に勘弁な話です。


流通会社や、細かい契約書も手続きが・・・。引越しってし始めること考えると本当に面倒ですね。

だから。一箇所で長く住める所を探したいのです。

ただ、上記、妥協が一切できません。なお更ペットに関しては。なお更ですね。たまに、ブン(愛犬)の面倒も見ないと駄目だと思うので。


ペットが飼えないとお話にならないんですよね。フェレットだけなら、問題ないかも知れませんが。

さて、賃貸があるのか。楽しみです。時間は全然あるので。ゆっくり探そうと思います。

都心から出て探そうと思ってるのです。ただ、賃貸ならあんまり値段は変わらないと言われたのですが。信じたくないですね。笑

不動産が言うには。この時期、引越しシーズンなので。ほとんど動きが少なく無いに等しいみたいです。



毎年、引越しが減ってるようで。学生も減ってるようで。不動産も大変みたいですね。

Imgp0341

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »