« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

What`s good!!!!!!!!!!!!

いやぁ~今日は、最悪でした。っと言いたい、Depriveです。

今日は、実家に用があって、車で向かっていたのですが。

っで、その途中、ふと思いついたのですが。

最近、僕は飲み屋で働いてる話をしましたが。

急に、カシスソーダーが飲みたくなったのです。っでそれにあわせて、グラスとビール用のグラスもほしくなり、混ぜ棒など、色々ほしくなり。それだけじゃなく、

アロマのオイルもほしくなり。ロフトに寄ってきました。

っで、買い物終了後、実家に行き、ちょこっと荷物など取りに行きました。

っで、事件は、その後に起こりました。

車に鳥の糞が付いていたので。洗車しようと。ガソリンスタンドに行ったのですが。そこまでは。問題ないのですが。

っで、三億円爆発と携帯で話しながら車を発進させたのですが。

その瞬間、後ろからサイレン。

警察です。

っで、やばいと携帯を切り、逃げようとしたのですが。これは、癖なのです。笑

後ろから、サイレン。止まりなさいコール。そして、前からも警察車両が来て、万事休す。

日本って道狭いから・・・・。

っで、携帯でしゃべってたよね?

僕は、いやカメラ写してました。って言ったけど駄目でした。

減点1点。

先月も2点引かれてるので。

最悪です。

罰金6千円。

っで、そのお金は、俺が今日カシスを買うために残しておいたキャッシュ。

警察に言いました。

俺は、カシスが買いたいんだよ。

こんな無駄金払いたくないと言ったのですが。

車から降ろされ。

なぜか、車内検査。

最悪でした。

金は取られるし。

結局、キャッシュで酒が買えず、カードで買いました。

いやぁ=最悪でした。

っで、その後、また警察の検問があって。

シートベルトをしてなかったでしょ?と車を止められ。

あなたの見間違いでしょ?さっき、今日の点数分払ってきたばっかだぜ。と言い切り。

二回目のシートベルト違反は、まぬがれましたが。

一日で、二回も。

ほんと、最悪な日でした。やっぱ昼間に車は運転するもんじゃないですね。

夜の運転で、違反減点なんてされたことない。

昼間は、駄目だね。

今日は、一人で、カシスソーダーにレモン入れて飲んで、軽く、今日の事は忘れようと思います。

そういえば、これにチーズケーキって合いますね。

たまたま、焼きたてのチーズケーキが売ってて。

買ったのですが。相性がいいですね。

みなさん、最近の警察の検問には気をつけてください。

僕は、飲酒運転は、絶対にしないのですが。

シートベルトがね・・・。嫌いなんです。シートがいつも後ろに倒してるので。きゅうくつなんですよね。

ネックレスにひっかるし。最後の写真、シートベルトしてみてるけど。きつそうでしょ?笑

さて、今日はもう少し飲んで寝ます。

Have a good night!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hs

080425_1109

080425_1110

|

2008年4月24日 (木)

WWWhat`s good!!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん、お元気ですか?地方の方、長らくお待たせしました。

先月流れた、ラジオがYou tubeにアップされたので、載せておきますね。

30分僕がしゃべってるので。暇なときにでも聴いて見て下さい。

ただ、編集した奴が、色々個人的なコメント入れちゃってまして。

僕の友達なんですけど。いつも、話に出る三億円爆発ですよ。

あのやろぉ=。笑

まぁ、楽しんでください。

Ver 1

Ver 2

Ver 3

Ver 4

Ver 5

|

2008年4月21日 (月)

WWWhat` s good!!!!!!

Hs Hs_2 みなさん、お菓子って食べます?僕は、一年を通しても、めったんに食べません

多分、10回食べたら、多いほうかも知れません。

人から進められても、基本断るので。


理由其の1

虫歯になるかも知れないから。



理由其の2

美味しいと思わなくなったから。

理由其の3
経済的に、お菓子でお腹を膨らませる必要がなくなったから。




ただ、











ただですね。










そんな、あまり食べないお菓子でも、たまにその年に10回僕の口に入る、お菓子が存在するのです。


それは、このカールのチーズ味とチップスターなのです。





これは、お菓子のクラシック、いや王様と呼んでもいいと思いますね。

チップスターなんか、明らかにぽてちの王様だろ。




しかしながら、一回ではどのお菓子も食べ切れなくて、いつも、2回目に食するときは、少し湿気てるのですが。


それでも、この二点はうまい。


東ハトのキャラメルコーンも一回はまりましたけどね。






そもそも、日本のお菓子でこういった昔ながらのチーズ味系のスナックは、あんまり外しが無いですよね。

ただ、好きなお菓子10個言えといわれてもいえませんが。





ただ、最近働いてる飲み屋の板前。


彼は、俺と少し味の好みが似ている所が笑いましたけどね。



和食の板前なのに。


好きなパンといえば、


僕は、イチゴのジャムパンと、クリームパンと答えますね。


この間も、半額だったので、軽く10個つづ買い占めました。







和菓子とか、かなり甘いものが苦手な僕ですが。


これも矛盾と言うのですかね?鯛焼きと今川焼き(カスタードに限る)

は、大好きなんですよね。最近、毎週食べてます。


この、矛盾、板前は理解できてました。


違うんですよ。



和菓子の甘さとは。



この、味の矛盾がわからない人。



なぜ解らないか。




それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・










坊やだからさ!!!!!!!!!

|

2008年4月20日 (日)

What`s good!!!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん、お元気ですか?最近、東京は雨が続いてますね。

さて、今日は、少し報告しないと駄目な事があります。

単刀直入に言うと、次回作、3RDアルバム、No sunshineは、日本での流通を辞めました。簡単な話が、お店に並ばないと言うことです。当然、ネットでも、今までHMVやタワーやアマゾンなどでも並べてましたが。ストアーも含めて、次回作は、日本での流通を完全に辞めました。

日本のファンの方には申し訳ありませんが。

アメリカなどでは、今まで通り流通はしますが。

個人的に、かなり考えて悩んだ結果です。理由は、いくつかありますが。

今日のブログは、その理由など説明させてもらおうと思います。

まず、1ST Chi Town Conference、2ND international Thugを日本でも、流通に載せストアーやネットショップでも販売しましたが。

アメリカほど、流行らなかったのが事実でして。

当然、気に入っていただけた方は、購入してれたと思うのですが。

っで、日本の流通会社など交えて色々話したのですが。

当然、次なる作戦を練らないといけないと言う話になりまして。

このまま、日本のメーカーや流通会社と一緒にやっても、だんだん、自分が実際やりたい音楽、やりたい活動がだんだんできなくなると言う、危機感を感じ。その中でも、一番しっくり来なかったのが、言葉の壁ですね。

簡単な話、メーカーから日本語でアルバムを作ってくれと言われたのです。いや、作り直してくれと言われたのです

これは、個人的にNGでして。その理由が、アメリカの僕の周りのプロデューサーがまず、やりたがらない。そりゃーそうですよね。言ってることが解らない音楽を誰が一緒に作りたいのか。

確かに、僕が言えば、みんな協力しますが。アメリカで販売できないもの、個人的に作る価値が、無くて。そもそも、僕の音楽をやってる理由が、シカゴの人間が理解できてって所から始まってるので。

そして、もう一つが、僕のアルバムに、日本のアーティストを参加させたいと言うメーカの要望。

これも、僕からしたら、自分が認めてもいないアーティストが、僕のアルバムに曲を入れること自体、意味が解らないと言うこと。これも、シカゴの奴ら、普通に怒ると思うんですよね。笑

そもそも、僕のアルバムは、僕一人の力で作ってるものでは無いのです。RAPだけを言えばそうですが。ビートがあり、エンジニアが居て、ラッパーが居て、僕の友達が居て、初めて、僕のアルバムが完成するのです。そこに、全然関係ない人が入ってたら、それだけで、モチベーションも落ちますしね。

そして、何より、販売戦略ですよね。

先ほどの日本語でやるとか、日本のアーティストとコラボさせるとか、全て会社の販売戦略に入るのだと思いますが。

何より、本当に僕のスタイルや生き方を応援してるのか?と言う疑問が、相手に対して出てしまいまして。

そもそも、スタイルを売れるように、変えろって言うことは、今の僕のアルバムの製作スタンスから、環境から、スタイルまで、Respectされてないんだな。って僕は、取りました。

なぜ、今ここにあるアルバムを、どう日本に広げていくか。そう、考えないのか、僕には理解できませんでした。これが、本音でして。

確かに、メジャーラインでやるなら仕方が無いのかも知れませんが。

っで、その話の後に、すぐ国際電話で、シカゴの連中に相談したんですが。

彼らの一言は。契約を切れの一点張りでした。笑

彼らからしたら、そう言いたくなる気持ちも解りますよね。彼らは、僕のアルバムを愛してくれてますから。

っで、色々考えた結果、上記で書いた通り、日本での流通を辞めにしたのです。

それに、今、CDの盤が売れない時代で。

流通会社と契約して、ストアーに並ばせる意味も、あんまり個人的には、利点が見つからなかったのも理由にあります。

そもそも、流通会社とは、ストアーの店舗ごとに、アーティストのプロフィールや、タイアップなどの、情報を送って、軽くネゴシして、オーダーを取って、オーダーが入れば、ストアーに送る、そして、店舗にCDが並ぶ。しかし、店舗で売れ残ったものなどは、返品なんて事もあるわけです。在庫管理も当然、流通がしてくれるのですが。

当然、その分、パーセントもかなり引かれる訳です。しかし、今は流通会社にどれほど、力があるのか?

結局、決めるのは店舗ごとの、バイヤーなんですよね。彼らでオーダーが入るか入らないかは決まるのです。

前作なんかも、視聴機に入れてもらったりしてくれて、そのつどは、感謝も僕はしてるのですが。

そこは、考え方の違いですよね。民放ラジオでヘヴィープレーする事を前提に置いたり、お店に並ばす事を、優先に考えてアルバム作ってるアーティストなら、そこに利点もあるんだろうけど。僕は、別にそんな事考えて、作品作ってるわけでもないので。もし、そうなら、言葉も、もっと綺麗な言葉を選んで、RAPすると思うのですが。

あくまで、僕の作品は、ストリートの作品なので。ラジオや店舗なんてどうでもいいのです。笑

だから、そこも日本の流通会社やメーカーとの食い違いが出た部分でもあるのかも知れません。しかし、アメリカなら、そのストリートの作品をどう見せていくか。考えてくれるのですが。

そこは、音楽の文化が違うので、しょうがないですが。

僕は、音楽の中だけでストリートを気取るなんて、しょぼい事は、しょうに合わないので。何で、シカゴのギャングのボスで居るのか、そして、何のためにシカゴで勝ち上がったのか。自分の生き方を否定する事にもなるので。

っで、先日、ほかの日本の流通会社やメーカーにもお邪魔して、お話をさせて貰ったのですが。

俺が、焦ってるように見えたのか。思いっきり足元見られましたね。笑

表では、全然流通やりたいなんて言っておきながら。実際、何社か訪れたのですが。

まぁ、話と態度が全然違いましたね。笑

会社は、言いませんが。たった、200万ほどで俺と年契約を求めてきた会社もありました。笑

俺が、200万無いと思ったんですかね?笑

まぁ、ほかにも色々ブログで言えない、理由も沢山ありますが。

今日、話したのは一部ですが。今話せるのは、この位です。あんまり話しすぎると、相手の会社にも迷惑がかかるので。

ただ、少なからず、日本にも僕のファンが居てくれてるのは、事実なので。

そこで、次回作は、日本に限り、僕のHP限定で販売しようと思ってます。それに、つけたしですが。

どんな言葉で、英語でどんな内容言ってるか知りたいと思うので。

歌詞カードを英語と日本語両方載せて、販売しようと計画してます。

僕の今の考えに賛同してくれてる、会社も少なからず居まして。

その一つが、渋谷テレビでして。だから、日本では、HP限定販売ですが。

渋谷の大型ビジョン全部使って、またコマーシャル打つと思います。

これも、面白いでしょ?HP限定で販売なのに、かなり豪華なコマーシャルでしょ?笑

多分、HPのストアーのオープンは、6月の半ばを予定してます。今、WEBデザイナーに作ってもらってる所です。

だから、今しばらくお待ちください。

ただ、1STと2NDはそのまま、日本で流通をしてますので。これから、興味が出てきた方も居ましたら、是非買ってみてください。お店やネットでも売ってるので。

ただ、上記の話は、3RDからの話です。

僕のHPのショップでは、僕のCD以外にも、僕のレーベルの所属するアーティストのリリースもそこからしていくので。一石二鳥かと思うので、是非その時は、視聴してみて、気に入ったらGETしてみてください。後、シカゴで直接、僕が洋服とか、買い付けて、販売も計画中でして。そちらも、チェックしてみてくださいな。

しょぼい服は、売らないので。値段も多分、僕の視点で買うので。相当高いと思いますが。笑

日本で絶対着てる人が居ない、服を提供する予定。

それか、僕が一回しか着てないような服も、ヤフーオークション見たいに、安く販売しようとも思ってます。新品で買うと安くできないので。

結構衣装で、着る服が多いので。

それでは、上記の話、ご理解のほど宜しくです。

これからも、熱い応援、宜しくお願いします。

                                                 From Deprive.

|

2008年4月17日 (木)

What`s good!!!!!!!!!!!!!!

みなさん、お元気ですか?そういえば、最近、渋谷の大型ビジョンで、ダンススクールBEASTARのコマーシャルしてると思うんですが。

あの楽曲、僕の曲なので。僕も、軽くここで告知させて貰いますね。

実際流れてる15秒スポットもここで入れておきます。

それと、昨日、先月僕が出演した、ラジオの同録が届いたので。

地方の方とか、聴けなかった人が居ると思うので。友達にでも頼んで、You Tubeにでもアップしてもらいますね。多分、今週中にできると思います。お楽しみに。

|

2008年4月15日 (火)

What`s good!!!!!!!!!!!!!!!!!!

080414_1635 みなさん、本当にお久しぶりです。最近、まったくブログがまったくご無沙汰でしたね。

個人的に色々ありまして。ばたばたしてたもので。

さて、まず写真を注目========!!!!!!!!!!!

オイっ!Deprive何て格好してるんだ。って言う言葉は無しにしてください。

コスプレでもありません。軽く、コスプレ感覚で楽しんでるのは、事実ですが。笑 見た目飲み屋の人間でしょ?

その通りです。最近、銀座の三越の目の前のお店で今、期間限定で、働いてるのです。三越の前と言えば、日本で一番、土地の高い所で有名ですが。

別に、金がほしくてやってる訳でもないのです。貧乏すぎてやってる訳でも無いのです。

理由を言ってしまうと。音楽の仕事をし始めて、お金を稼ぎ始めてから、日本でバイトなんてまったく言っていいほど、無関係な人間で、当然、アメリカでは、無関係所か、よく、あんながんばれるな位に考えていまして。

やる事が無いから、頑張れるのか。それとも、そんなに金が無いのか。日本では、少し考え方が変わりますが。僕の居るシカゴの地元なら、間違いなく、アルバイトなんてやらなければ、人に勧めもしないと思います。金の事だけを、考えるなら、アルバイトでまとまったお金なんて入らないし、それなら、個人的に、GANGでもある僕なら、別の稼ぎ方をすると考えるからです。(別に楽してって取られると困るので。命をかけるって言い方の方がいいかな。その人たちがよければいいのですが。僕は、もしアルバイトと命をかける方、どちらを取る?って言われたら、今まで通り命をかける方を取るので。それは、今までの生活がそうだったので。)

それに、個人的に、目が死んでる奴ばかりと言うイメージがあったのです。これは、別にアルバイトをやってる人全員の話でもなければ、けなしてるわけでも無いのです。実際に、目で見てそう思ったからです。

昔、僕は、日本でガソリンスタンドで働いたり、パン屋で働いてみたり、色々やりました。

しかし、GANGになってから、まとまったお金が入るようになり、そのアルバイトがあほらしくなったのも事実でした。

しかし、あくまで非合法なビジネスが多かったので。合法と考えると、みんなアルバイトを考えるのかもしれませんが。

サラリーマンなどは、まじめに働くと言いますが。一体まじめに働くってどう言う事なんでしょうかね?

個人的に、それが解らなくなったのも事実でした。合法であっても非合法であっても、一生懸命生きて、一生懸命、何かに熱中してれば、俺は、まじめに働くって意味に繋がると思うのですが。

良く、まじめにコツコツ働くと言いますが。そんな事言ってたら、大手の会社の社長などは、そこに含まれなくなりますよね?エリートと呼ばれる人間もそうです。

しかし、ビジネスマンであれば、それは認められ、僕のようなGANGは、楽してるとか、甘いことを考えているとか、言われがちですが。

俺からしたら、はっ?って思いますが。なぜなら、彼らにはかける勇気の無い、命をこっちはかけてるわけで。

まぁ、意見は賛否別れると思いますが。

っで、最近、その合法的な、まじめとに働くと言う意味を理解するために、銀座で働き始めたと言う流れでして。

両方やってみて、初めて、全ての回答が出ると思ったので。

まぁ、後の理由は、日本で音楽以外にも別件でビジネスをとある人らに、求められてまして。それは、銀座や麻布十番にある、鉄板焼きのお店なのですが。

もし、そんなビジネスもし始めるなら、実際、中で働いてみないと、そんなビジネスもできないと思ったので。それも、理由の中にあります。

Depriveアメリカ帰らないのか?っと言う質問も、HPに頂いてますが。はっきり言って、製作も完全に止まってますし、音楽以外のシカゴの、ビジネスも完全にストップしてるのも事実です。

はっきり言って、僕のわがままなので。

ただ、初心に戻るなど、アルバイトをしてみるなど、個人的には、いい体験だと思いまして。少し、深呼吸するような感じでやらしてもらってます。

ただ、次のアルバムに関しても、少し発売が延期になってるので。このまま行けば、日本国内だけの話ですが、HP限定で販売する可能性も出てきました。

色々考えたのですが。

アメリカサイドの方は、今まで通りですが。

日本国内で、流通や出版を会社に通すと、ライブをしろだの色々、注文が増えてきまして。その中でも、音楽に口を出す方も実際増えてきたのも事実でして。

個人的に、スタイルは変えたく無いので。なぜかと言うと、ここでスタイル変えたら、シカゴのファンが付いて来ないので。それに、今の僕の、やりたいようなスタイルを好んでくれている日本の、ファンを裏切りたくないと言うのも、本音なので。

それなら、僕が会社を通さずに、やれば、全て解決しますしね。

今後は、僕の技量が求められますが。まぁ焦らずにやろうとは思ってます。

話は、戻しますが。アルバイトにしても、別に履歴書持参で入ったわけでもなく、知り合いの社長に、話をしてそのまま入った形なので。少し、入店した形が違いますが。楽しくやってます。

もし、気になったら、是非遊びに着てみてください。

Depriveどこ?って言えば、俺が出て酒でも注ぎに行きますよ。笑

あくまで、居たらの話ですが。

このまま行けば、シカゴに帰るのも、多分6月くらいになりそうですね。

取り合えず、今はそんな感じです。頑張ってアルバイトこなして見ようと思います。

お店は、室町東洋ってお店です。ネットで調べたらすぐ解りますよ。場所も解り易い場所なので。

銀座のような、高級な場所なんだけど、値段はすごく安くて、飲みやすい場所だと思いますよ。個人的に、飯も無料で出るし、言う事無しです。笑

では。

See you later!!!!!!!!!!!!!!!

080414_21301

Hs

|

2008年4月 6日 (日)

WWWWWWWWhat`s good!!!!!!!!!

みなさん、お元気ですか?今日は、Depriveは、日本で数年振りに映画に行きました。

だいぶ前に、千と千尋の神隠しを行った以来でして。だいぶ前の話ですよね。

なにぶん、値段も高いし、それなら、家でDVDをホームシアターで見た方がいいやって感じだったので。

アメリカなら、かなり値段も安いので。大体昼間なら5ドルで見れますので。感覚がそんなノリなのです。

だから、千円以上出して見ようと言う気が起きなくてですね。

っで、今日は、3週間前位に、ライラの大冒険の招待券を貰ってまして。っで今日行ったわけです。こういったたぐいの映画は、基本好きでして。

ただ、わがまま言うと、えぐい系も好きなんですよね。例えば、SAWとか。普通に、ステーキ食べながら見れる人なので。ホラーも大好きですね。必ず、こういった映画を見るときは、夏であっても冬であっても、クーラーガンガンで見るんですよね。それだと怖さも倍増。

因みに、ホラーとかえぐい系を見る時は、ほとんどが一人で見ます。

じゃないと、横でウダウダ言われると怖さも半減するので。

何か、危ない人みたいですよね。俺。

まぁとにかく、今日の映画は、普通に楽しめました。

別で、クローバーフィールドって映画があるんですが。CMでお馴染みの、自由の女神の顔が吹っ飛ぶプレービューの奴です。

あれの、招待券を貰ったので、来週辺りに行こうと思います。

たまの映画っていいですね。

See you  again!!!!!!!!!!!!!!!

Hs

Hs_2

|

2008年4月 2日 (水)

What`s good!!!!!!!!!!!

今日は、うまい飯を社長に、おごって貰い、夜、実家から弟のブンを拾いに行きました。

母親が2日ほど留守にするからという理由です

ただ、僕の家には、ブンと仲の悪い、フェレットのロギシュとタギシュが居まして。

っで車から、ブンを降ろして、別の荷物を運んでる最中に。

さっそく、俺の家の玄関でマーキングされました。

部屋の中じゃなくて玄関とフローリングが、段差が無いのですが。

丁度大理石の所にしてくれたので。良かったですけどね。

まぁ二日間、ションベンをソファーにしてくれるなよ。っと言うのが個人的な意見でして。まぁかわいいもんです。家は軽い動物園ですね。

僕も、寂しくなくて済みますね。

080402_2126

Hs

Hs_2

|

2008年4月 1日 (火)

WWWWWWhat`s good!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん、お元気ですか?もう桜も散り始めてますね。っと言うか散ってますね。

最近、食欲旺盛なDepriveのこんだて。

今日のブログはこれだけ。手抜きではありません。一日で一番楽しい行事なのです。

明日は、僕がいつもお世話になってる某社長とお食事。

楽しみです。久しぶりに作らなくて済みます。どんな高級料理か楽しみです。

因みに写真は、僕の作るハンバーグです。肉は、650グラム。

たまねぎ一個。ニンニク8個です。そして、上にドでかいバターを乗せて焼きました。厚すぎて、焼くのに35分かかりました。そんなハンバーグ聞いたことないでしょ?笑

ご覧あれ~~!では。

See you later!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hs

Hs_2

Hs_3

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »