« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

WWWWWWWWWWWhat`s good!!!!!!!!!!!!!

What`s good baby!!!!!!!!!!!みんなお元気ですか?

俺は、風邪も治り復活しました。Just came back to here dowg!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて、今日は何をBLOGに書こうか考えたと言うか今考えたのですが。

何か、最近結構ファンメッセージを頂いてまして。(Appreciate baby)

んで、その大半が、俺がPVとか撮影でつけてる眼鏡とかサングラスがどこのどんなモデルかってのが多いんですよね。

いつも、見て頂いてありがたいのですが。多分、俺BLOGで書いてると思うんですよね。

DITAですよ。DITA.ただ、モデルまでは書いて無いかも知れませんよね。過去のに戻れば多分書いてるとは思うのですが。

んで。そこで、撮影やPVを載せながら何をかけてるとか今日は書こうと思います。笑 

今言ったとおりかけてるブランドはDITAです。

んで、まず最近だと。PVから行った方がいいかな?多分、みんな知りたいのは、UNBREAKABLEの番組とかPVでかけてる眼鏡やサングラスの事だと思うので。

最新のから教えていきますね。

まずは、数日前にアップされたばかりの、PV。

これで俺がかけてるのは。

DITAのgrand master twoの伊達眼鏡ですね。

1278573857

1278573859

1278573862

多分、DITA知ってる方ならここら辺は外してないと思うんですけどね。

名作ですね。

んで、どんどん行きますね。

これのPVは俺がかけてるのが。

DITAの今年の新作のINIDER。

Drx2003sf_insidersun_mi

これを買ったのは理由がありまして。普通の形のサングラスが欲しかったので。それで、DITAの本店の代官山にお邪魔した時に一目惚れで即その場でGETと言う流れだったかな。

多分、一番かけ易いんじゃないかな。

どんどん行きます。笑

この番組でかけてるのは。

DITAのstatemanの52MMの18Kです。

これ、この色だけやたらと数が少なくて手に入らなかったの覚えてますが。限定だったみたいですね。

DITAから早く買わないとと急がされた記憶がありますね。

Drx2011e_statesman_mi

んで。これでかけてるのが。

DITAのSUPER GENIUSですね。これも、お勧めですね。

Drx2004a_supergenius_mi

これ、サングラスタイプもあるんだけど。それもお勧めかな。俺も、来月辺り狙おうか考えてたので。笑

何か、動画と連動していくと少し面倒なので。もう、持ってるの画像で載せていきますね。笑

多分、見たらあっ。これでかけてたやつだと解って貰えると思うので。っと言いますが解ってください。

んで、次に載せるのが多分、サングラスの中で一番のお気に入りですね。

Drx2021a_grandmasterthree_mi

Drx2021b_grandmasterthree_mi

伝家の宝刀DITAのgrand master threeです。

俺、同じの二色買っちゃったんですよね。

いやぁー。アホかと思われるかも知れませんが。本当にやばいです。

値段は、聞かないで下さい。アホだと思われるので。笑

んで、最近GETしたのだと、プレゼントして頂いたものですが。

DITAのCONDORの限定のミラータイプかな。

R0019269

あっ、まだありましたわ。

これ、DITAの10周年記念の限定らしかったんだけど。

普通にヤバかったからGETしたんだけど。

DITAのdecadeかな。

18288934_o1 たまーーに撮影で使ってます。

まぁー。こう色々何でも買ってると。

Image2551一点一点が高価にも関わらず。

こんな量になってくるので気をつけてくださいね。

DITAははまると、俺みたくなるので。本当に気をつけてくださいね。ただ、お金に余裕のある方にはお勧めです。笑

んで、何か、違うブランドも何か載せないとですね。

うぅ~ん。

あっ。良いのがありました。

これで、俺がかけてるのは。CAZALの163の伊達眼鏡です。笑

これも、CAZAL知ってる方なら、有名ですよね。

163c1c_n これも、サングラスタイプもあるので。どっちもお勧めかな。

まぁ、言ってしまうと元々、俺は、サングラスとかもプラダとかヴェルサーチとかかけてたんですよね。

俺のシカゴのPVとか見てた方なら気づいてるとは思いますが。

去年の終わりからなんですよね。ここら辺のブランドに手付け始めたのは。だから、前から俺を応援して下さってた方は、Deprive少しイメージ変わったんじゃない?とか思う方も多々いらっしゃるとは思いますが。

それも、とある人がすげーー色々知ってる子が居て。んで、その子が、俺に色々高価な物で俺に似合うものを教えてしまったんです。笑

んで、はまったのがきっかけかな。

ほらっ、眼鏡とかサングラスってすげーーかっこいいって思っても自分に似合うとかって言うのはまた別の話しだし、かけてみて気に入るって言うか。そういう自分に合った物に出会えるのってあんまり俺は無かったので。はまるのに相当早かったんです。

ブーツとかスニーカーと同じ感覚かな。

まぁ。話しはそれましたが。取りあえず、サングラスや眼鏡の件。みなさんの疑問の回答になったかな?

取りあえず、今日はBLOG長いので。そろそろ終わりますね。笑

そういえば、最近俺の家に来る客人がよくハムを持ってきますが。最近の、Depriveの自宅の通貨レートがハムになってますが。これは、そのまま実行して行こうと思います。

俺の関係者の人。多分、読んでると思いますが。俺の家に来るときは、必ずハムを持って来てください。笑

では、そろそろ来月の頭に番組UNBREAKABLEの新作もアップするのでお楽しみにしてて下さいね。

では。Have a nice weekend!!!!!!!!!!!!!!

|

2011年3月22日 (火)

WWWWWWWhat`s good!!!!!!!!

みなさん、お元気ですか?俺は、風邪をこじらせてる感じです。

さて、今日は軽いBLOGにしようと思います。

先ほど、ついにアップされました。

UNBREAKABLEの最新のPV&新曲です。

是非ご覧下さい。

ただ、今回はlyricsの内容が残酷過ぎるので。

できれば、R指定で18歳未満は再生されない方がいいと思うので。宜しくお願いします。

さて、今日は風邪気味と言うこともあるので。

先日、友達にお土産で貰った、

Image2551

これでも食べて、おとなしくしてます。

来月の頭には、UNBREAKABLE VOL6もアップされる予定なので。皆さんの、楽しみを毎月次から次と作って行きますね。では。

See you very soon!!!!!!!!!!!!!!!

|

2011年3月19日 (土)

WWWWWWWWWWhat`s good!!!!!!!!!!

みなさん、お元気ですか?俺は、忙しくしてます。

さて、そろそろUNBREAKABLEの新曲をアップする頃ですね。

ってことで後数日お待ちください。

黒田先生が編集頑張ってます。

さて、昨晩は大好物を頂きました。

Depriveb02

俺は、ハムが凄い大好物なんですが。

breakfastに厚切りハムなんて焼いて食った日には。

その一日相当機嫌がいいのです。

Image2531

んで、覚えてくれていたのか。

友達に、鎌倉ハムの塊を頂きました。

その場で、焼いたんだけど。

俺の性格の悪さを指摘されましたね。

自分でたんまり食べるように人に出すときに、けちって薄切りで出しました。笑

んで、自分で食べる時は厚切りで食べてました。

ただ、鎌倉ハム。手縛りの塊がやっぱうまいよ。

少し割高だけど。一度食べてみてね。

相当うまいです。(焼くときに塩少々。コショウを足してcook)

創業100年以上続いてるハムの会社とご理解してもらえるブランドだと思えますよ。笑

日本は、今災害で元気がすごい無くなってますが。

みんなで元気が取り戻せればいいですね。

みんなも、周りからサポート出来ることしましょーーね。

では。

数日後に新曲アップしますね。

See you later!!!!!!!!!!

|

2011年3月13日 (日)

WWWWWWWWWWWhat`s good!!!!!!!!!!

まず、最初に亡くなった方々にご冥福をお祈りします。

まだまだ、行方不明者など多数居ると思うので。

もしかすると、どっかで生き埋めで生きてる方も居るかも知れないので。少しでも多くの方が助かることをお祈りしたいと思います。R.I.P.

東京も、かなり地震大きかったですね。僕は自宅に居たのですが。

最初の小さめの揺れから大きくなるまでが相当早かったので。僕は、すぐに外に出ましたが。なかなか、住宅街の方など怖い思いをしたんじゃないかと思います。

そして、先ほど気づいたのですが。

東京都内もお店など、ほぼインフレ状態になりかけてますね。

水や肉など。商品棚から消えてましたね。

ただ、それが普通に買われて行ったのか。それとも、お店の入荷が滞ったのか。

それとも、物資が東北や栃木など優先的に行ってるのか。不明なのですが。もし、東北や栃木方面や福島方面に行ってるなら。それの方がいいですね。

かなり、食糧難になりかけてると思うので。

昨日は、携帯も繋がらなかったですね。

ただ、skypeは繋がってたので。SHARKにもすぐ連絡は取れて。彼を含め周りの友達の安否は確認出来たのですが。

ただ、数名仙台に友達が居て。連絡がやっぱ取れないですね。

生きていてくれれば嬉しいんだけど。

取りあえず、個人的に携帯の使用は控えてる感じです。

家の電気もパソコンと小さいライト位かな。後飯炊くときに使う程度にしてる感じです。みなさんも、節電など自分の周りで協力できる所から始めるのがいいかと思います。

それが、大勢なら沢山の力になりますからね。

さて、今日はちょいと人ともめたのですが。

理由は、先日BLOGでも書いたのですが。

JAZZの曲にFEATした話はしたと思うのですが。

彼らから、別件で、東北地方などに募金するために曲をやらないか?と言う企画が立ち上がってお誘いを受けたのですが。

個人的に見送りにさせて頂きました。

と言うのも、これだけを聞けばDepriveは冷たいと反感を食うとは思うのですが。

現に彼から反感を食いましたからね。

ただ、個人的に理由がありまして。

確かに、色々なアーティストはやるべきだと思うしやった方が僕も良いとは思うんです。

ただ、疑問が結構あったんです。

それは、記憶に新しいと思うのですが。

数年前に宮城で大地震ありましたよね。

あの時何人のアーティストが動きましたかね?

地元アーティストなどは動いてたのは耳に入ってはいたのですが。

インドネシア スマトラ島沖地震の時も同じです。ペルー地震もそうです。

去年のチリ地震もそうです。

しかし。

去年の、ハイチの地震では、アメリカなど沢山のアーティストがボランティアイベントや募金集めのために曲を提供したり。

それに便乗して日本でも沢山のアーティストやエンターティナーの方々が動いたと思うのですが。

俺は、それはそれで凄い素晴らしい事だと思うし。respectすべき事だと思うんです。

ただ、それならなぜ、国内でも起きた地震に対して動かなかったのか。凄い、疑問点が個人的にあって。

これだけ見ると、世界のアーティストが動いたから日本のアーティストやエンターティナーも動いたとしか見えなかったんです。不謹慎な話しだとは思うのですが。俺は、コマーシャルにしか見えなかったかな。

それがいくら貯まっていくら募金されたかも不明解な部分もありましたし。

色々意見は賛否病論だと思いますけどね。

日本の年末にやってる24時間テレビも似たようなものでしょ?

確かに、エンターティナーが募金してる風景を写したりして、

募金集めをしてる部分をよく流してますけど。

本当に、気持ちが入ってるなら。彼らの出演費を全て寄付してその上で募金を集めるならわかるんです。

でも、そこの部分も不明解でしょ?

俺は、自分の曲で人が助かるなら勿論、全然協力もしたいし、そこに惜しまない気持ちはあるんですが。

ただ、今回だけ参加するってのはどーーも自分の中で納得がいかない部分があって。

僕もただの素人なら考えすぎだろ?となるとは思うのですが。

やっぱ表に出る仕事なので。そこら辺は、被災者の気持ちや苦悩を考えると。俺は、そういう面での動きよりも、まずは一人の人間としての行動が一番大事だと思ったんです。

たとえば、先ほど言ったとは思うですが。節電もそうですし。

お店で買える食糧なども優先的に地方に回して行くとかね。

まぁ、そういう意見が頭で交差した部分があったので。

今回のお話はお断りさせて頂いた感じだったんだけど。

ただ、何度も言いますけど。本当は、アーティストならやったほうがいいんですよ?だけど、俺は前回や前々回も日本に居なかったこともあり参加をしてなかったので。

まずは、一人の人間としての行動を優先しようと考えたので。

UNBREAKABLE TVにしても、ビジネス抜きで、元気のない人に楽しんでもらえたらと思える映像にしてければとも思いますし。

そこに、募金とか抜きにして。ただ、楽しんでもらえる。元気になってもらえる。それが、俺の中で今出来ることなんじゃないかと思ったので。

それに、楽曲にしても同じ感じかな。

勿論、別枠のビジネスもあっても良いと思うのです。

でも、それは今回の災害とは別の所でやりたい部分が大きいので。音楽とボランティアは交えないでと自分で判断したため。お話しをお断りした流れかな。

ただ、アーティストの方々など、色々意見は賛否病論だと思うので。

俺は、ほかの方々の意見は否定もしないし肯定もする気はないかな。

ただ、本当に、今回の災害にあった方々。元気を出してくださいね。

同じ日本人として友に頑張って乗り切りましょう。

では、See you very soon!!!!!!!!!!

|

2011年3月11日 (金)

WWWWWWWhat`s good!!!!!!!!!!

Image2501 みなさん、お元気ですか?

今日は、かなーーり長い一日に感じました。

朝が早かったので。

んで、今日は、朝からカガミ スズシ先生と新浦安にちょい仕事で行ってました。

軽い撮影もした感じです。後、カガミ スズシ先生の用件がメインだったからそれも付き合いつつって感じかな。

Image2491 ぶっちゃけ、かなり面倒でした。笑

多分、カガミ スズシ先生これ読んでるのでもう一度言っておきます。

かなーーり面倒でした。笑

さて、その後、SHARKと落ち合い。カガミ スズシ亭で彼が手料理をご馳走してくれると言うので。

彼の家でHANGOUTした感じかな。

んで、その模様は再来月のUNBREAKABLE VOL7で見ていただけたらその様子がわかると思います。

んで、話しの通り、UNBREAKABLE VOL7の撮影もしていたのですが。

いやぁー腹から腸が出るくらい笑いました。

笑って、撮影になりませんでした。

まずは、衣装がギャグなんです。

こんな感じ。

Image2521_2

と見せたいのですが。

すいません。再来月までお待ちください。

今回は、モザイクで画像だけ載せておきますね。

撮影は、UNBREAKABLEのマネージャーの一条がやってるのですが。

はっきり言って、この番組酷いです。笑

まぁ見てのお楽しみという事で。

んで、話しは戻りますが。

今日の、カガミ スズシ先生の作った飯はと言うと。

まずは、カレー。

Img_5625

そして、鍋。

Image2511

どれも最高にうまかったです。疲れが取れた感じかな。

ただ、番組を見て貰うと、また面白い感想が俺やSHARKから聞けると思います。笑

んで、ずーーっと頭に入ってたのが。一日今日は留守にしてたので。

心配だったのが。俺の子供THUGGISHです。

んで、帰宅してみると。こんか感じでした。

Image2471 寂しかったんでしょうね。

俺のTシャツを布団に腹出して爆睡してました。

すぐ、俺のにおいをかぎつけて起きましたけどね。

寝方まで親に似るもんなんですね。

それにしても、今日は、車すごい混んだなぁーー。

Img_8862

そして、撮影。多分、今年一番に笑えました。

何せ、お互いの衣装がアホ過ぎてお互いみんな見れないわけですからね。

でも、楽しい一日でした。

さて、明日からまたやらないといけないことが山積みなので。こなしたいと思います。

今日、一日運転。疲れたので寝ますね。

あっ、国際電話してからじゃないと。怒られるので。

国際電話してから寝ます。笑

Have a good night!!!!!!!!!!

|

2011年3月 7日 (月)

WWWWWhat` s good!!!!!!!!!

げふぅ===。

いきなりゲップで水魔店!!!

さて、今日は、名古屋から友達が東京に飯を運んでくれました。

所謂、晩飯は名古屋尽くしでした。

Image2411

Image2431  Image2441

Image2421 Image2451取りあえず、食べた事無いものばかりだったので。

手羽先とかはあったんだけど。名古屋のは無かったので。

かなり、いい晩飯になったとさ!!!!!!笑

名古屋限定のお菓子と山ちゃんふりかけは、俺は食べないので。今週の、カガミ スズシの食事会に手土産で持って行く事にします。

あっ!!!今日の、BLOGは決して手抜きではありません。

あくまで、今のREAL TIMEな感想です。

では、まだ風邪ひいてるので。薬飲んで。寝ますね。

Have a good night!!!!!!!!!!!!!!

|

2011年3月 6日 (日)

WWWWWWWWhat`s good!!!!!!!!!!!!!

Image2371 みなさん、お元気ですか?

風邪を引いているDepriveです。

今日、悪化しました。笑

いや、先ほど悪化しましたが正しいですね。

さて、先日は、赤羽のスタジオに行ってたのですが。

いやぁ=クライアントから曲のNGが出て書き直しを食らいました。笑

多分、初でしょうね。書き直し。

今回のは、JAZZのジャムセッションに合わせるって感じだったので。曲だけ書いて、スタジオでその場のテンションでRECする感じだったんだけど。

あっ、前もってBPMは聞いてたので。ある程度BPMは頭に入ってたので。合わせる感じだったんだけど。

いやぁー。シンガーと曲の内容が合わなくて。って感じで。

本来なら、相手が書き直すノリだとは思うのですが。取り合えず、クライアントがそのJAZZのアーティストからだったので。

多分、俺が変えたほうが仕事が早く済みそうだったので。

俺が、書き直す感じになりました。それにしても、

十年以上、書いてますが。

クライアントからの書き直しのNGは初でしたね。

ギャラが良かったから受けたけど。いやぁー受けなきゃ良かったなぁーなんて考えてましたが。それも、四曲提供だったので。大変だったですね。

まぁ、これも勉強と思い取りあえず、今日、先ほど書き直しは完成しましたが。

元々、バンド形態にFEATするのは苦手でして。

音楽的には、別に問題ないしそれなりの仕事はできるとは思うのですが。

人間が多すぎるんですよね。その一つの音に絡む人がね。

んで、バンド形態の人たちって結構、楽器が好きだから好き勝手ひくから、まとまらないんですよね。それが、昔から敬遠する理由なんです。笑

実はね、Depriveは、昔バンド形態でアルバム作った事あるんです。

そう、幻と言われている、1STアルバム。NONPHIXION。

これ、バンド形態でやってるアルバムなんですよ。(勿論、店頭で売られている、正規の1STアルバムは、CHI TOWN CONFERENCEなのでお間違いなく)

生音で全てやってて。トランペットなりベースなりぜーーんぶ生です。

まだ、俺が十代の頃のアルバムなんで。正規リリースはしてなかったんですけどね。

んで、その頃にすごい人間のまとまりが理由で苦労した記憶があったので。もう二度としたくないなーーなんて考えてた記憶がいまだに思い出しますね。笑

まぁーとは言っても、今は仕事なので。しっかりこなしますけどね。

今回の仕事は、FEATで入る感じで自分のアルバムの曲ではないので。クライアントに合わせる感じなので。

ただ、何度も言いますが。書き直しは初めてです。笑

多分、このBLOGクライアントが見たらまたウダウダ言われそうですが。

まぁ、その時は、言い訳でもその場で考えます。笑

Depriveb02

さて、このマーク。そう、ドン君が出てきたって事は飯ですね。笑

ここ最近はまってる飯がありまして。

先日、SHARKとUNBREAKABLEでrecording入った時に。

俺が、声をRECしてる時に、後ろでジュージューSHARKが作ってたのですが。

それみて、うまそーーだと。俺も、作ったのですが。

いや、その前に。recording中に飯作ってるSHARKもどうかと思いますが。笑

そこまず突っ込みですよね。

まぁ、流しますね。んで。

キムチと豚バラ肉とにんにくで炒めた飯なんだけどね。

良く、俺の母親も作ってくれた飯なんだけど。

すごいDepriveには、一人暮らしし始めて食い慣れない飯という事もあり、めちゃめちゃうまかったんです。

んで、早速昨日、自分で作ってみました。

Image2391

分量考えないで作るのが僕の癖でして。

肉、250Gに対して、キムチをタッパ半分使い切りました。

いやー一回の飯では多かったですね。

ただ食いきりましたけどね。

んで、はまってる感じです。

今夜もこれ食べてます。笑

みんなも、作ってみるといいよ。手軽でうまいよ。

先ほど、SHARKに電話してその話題になったんだけど。

一言言われたね。

「食いすぎだよ。君!!!」

まぁ、うん!としか言えなかったですけどね。笑

さて、今週は、カガミ スズシの家で食事会があるので。

それに、行って来ようと思います。

何を食わしてくれるのか楽しみです。

では、風邪ひいてるので。少し寝ますね。

Have a good night!!!!!!!!!!!!!!!!

|

2011年3月 1日 (火)

WWWWWWWWWWWhat`s good!!!!!!!!!!!

いやぁ=今日も寒かったですね。

夕方雪降ってましたね。東京。

って事で。

新作UNBREAKABLE Vol 5がアップされたので。

どーーぞ。

それにしても、最近天気も気温もめちゃくちゃですね。

風邪に気をつけてくださいね。

俺は、もう風邪ひいてますけどね。

では、また適当に更新しますね。

Have a good night!!!!!!!!!!

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »