« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

What`s good!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん、お元気ですか?

いやぁ、シカゴは雨の後と言う事もあるのですが。

恐ろしく寒くなってきました。

さて、昨日は、軽く買い物に行ってました。

PV用の衣装と言いますか。

所謂、衣装と言うのは言い訳で。

black fridayの後なので。

何か、安くなってるかと見に行ったのですが。

何か、安くなってるものって結局しょぼかったので。

んで、友達と行ったのですが。

帽子をオーダーメイドで買おうって話になり。

そこで、恐ろしくヤバイキャップ見つけてしまいまして。

個人的に、NEWERAは結構沢山あるので。今年は、買うつもりは無かったのですが。

久しぶりのヒットでした。

Imgp1929_picnik

そう、つばの部分がスネークスキンになってるわけです。

やばいでしょ?

俺は、chicago blackhawksをGETしたんですが。

The clothのメンバー全員、それぞれシカゴの別のチームの

同じのGETしてました。次のPVの撮影で使えるようにって感じで。

んで。後ろもまたやばいんです。

最近、NEWERAもまたシカゴでSNAPBACKのキャップが

流行り始めてて。

後ろがプラスチックになってる奴ね。

んで。

Imgp1930_picnik 勿論、特注で。

The clothのロゴ入りです。これも、それぞれステッチの色や枠がメンバーそれぞれ違う仕様になってまして。

やばいでしょ?

んで。もう冬って事で。

他にも帽子が欲しくて。

別途、俺だけ少し高かったのですが。

欲しかった本物のミンクの帽子買っちゃった。笑

Imgp1931_picnik Imgp1932_picnik

やばいでしょ?この形のが欲しくて。

結構探してて。ただ、毛もフェイクならいくらでもあるのですが。

やっぱ、せっかく毛皮とか本物を持ってるのに。これだけ偽物ってのも何か寒いでしょ?

だから、今月結構稼いだので。自分へのご褒美って事で。

GETりました。

取り合えず、次回のPVで使うので。

楽しみにしててくださいね。

皆さんも、そろそろ冬物とかがんがん買い始めてるのかな?

俺は、毎年言うのですが。冬が一番好きなんです。

一番、色々着れるでしょ?だからなんです。

夏だと。結局着れても限られてるしね。

って事で、色んな角度から皆さんも冬を楽しんで下さいね。

では。時間がかなり押してるので。曲でも仕上げます。

来週からThe clothのrecordingなので。

頑張らないと。

皆さん、風邪などひかぬように。暖かい格好して下さいね。

では、

See you very soon!!!!!!!!!!!!!!

|

2011年11月25日 (金)

How`s your thanksgiving!!!!!!!!!

みなさん、こんばんわ。今、アメリカはthanksgiving です。

所謂、太る日です。笑

まず、その話の前に、先日、EDDIE Gの車から降りる時に。

あの犬アホそうだな?目の前を散歩してた犬を見て笑ってたのですが。

いやぁーやられましたね。

何やら怪しい動きをしてたのはみてたのですが。

車から降りた瞬間。

「グチュッ!」

いやぁーう○こふんずけました。笑

新しく買ったtimberlandじゃなくて良かったとは思ったのですが。

このう○こふんずけたブーツ。綺麗に洗ってもらったんだけど。

何か運気落ちそうなので。人にあげちゃいました。笑

まだ、それでも10回ほどしか履いてないなんですけどね。

仕方ないですね。

さて、本題に入りましょう。

今日は、あっちこっちPARTYに呼ばれて今からまた出るのですが。

その前にBLOG更新だけしておこうと。二時間ほど空きがあるので。今更新してるわけですが。

んで、さっき行ってきたのが。

ポトリカンのPARTYだったんですが。

もう、何年だろう。俺のこと10年位知ってるんですよね。

俺の、MAIN MANの家族だったり。色々面子はいるのですが。

所謂、悪の家族です。笑

いい人なんですが。一般的には悪い人です。

ただ、もう付き合いが長くてね。家族なんです。

Imgp1925_picnik Imgp1927_picnik

みんな、いい顔してるでしょ?

みんな、体でかいので。見た目で何となく想像はつくとは思いますが。

飯も、うまいですよ。

ポトリカンってのは、日本だと解らない人も多いかも知れませんが。

FAT JOE。彼も、ポトリカンですね。

良い例えでしょ?笑

飯も、こんな感じです。

Imgp1928_picnik

うまそうでしょ?食いきれなくて。家にもって帰ってきたんだけど。

その量がこれです。

これから、また別のPARTYでも食わないと駄目となると厳しいですね。笑

ただ、そんな感じでシカゴの家族と楽しみながら毎日暮らしてるDepriveですが。

今日は、何か最近まじめなBLOGがまったく無いので。たまには、まじめなBLOGでも書こうかと思います。

っで、どんな内容が良いかと考えてたのですが。

先日、ファンの方から数件こんなメッセージが男女から着ました。

以前から、このようなメッセージは非常に多いのですが。

どう、答えたら良いか難しかったので。そこは、パスしてたのですが。

例えばね。

「アメリカでこれからRAPを勉強したいのですが。どうやったらDepriveさんみたいになれますか?」

とか。

「アメリカでsingerとしてやっていくにはどうしたらいいですか?」

とか。

「海外で友達を作ったり楽しく暮らすには何か良いアドバイスありますか?」とか

そんなメッセージが多かったんです。

ただ、答えるのも。人それぞれ生き方があるしなーって思って。答えなかったんですが。

最近、また着たので。俺なりの言葉で回答させて貰いますね。

どれにも、当てはまるのですが。

まずは、どうなりたいか?なんですよね。

例えば、singerであってもRAPPERであっても、ただ音楽をするだけなら。どこでも出来るわけですよ。

それこそ、アメリカで一人で歌ってたっていいわけですから。

ただ、アメリカでPROPSやRESPECTSが欲しいとなるとこれまた、話が別になるわけです。

人を認めさせないと駄目なんです。

例えば、backgroundって解りますかね?

所謂、自分の持つ背景ですよね。

簡単に、アメリカのHIP HOPを語ってしまうと。

そこが重要なんです。

多分、それがあれば簡単に有名になれます。

ただ、それを手にするのは本当に大変なんです。

例えば、RAPを聴いた時に、どこどこのstreetの話をしてたとするでしょ?

僕の詩でもよく、MADISON st だったりLarrabeeだったり。

色々出てきますが。

あれは、僕がどこでRAPしてどこで名前を持ってるかって事なんですよね。

だから、それこそ、そのstreetやblockで俺の事聞けばすぐ解るわけですよ。

やっぱりこういう音楽は、そういうbackgroundが無いとやっぱり厳しいわけですよ。

だって、そこでその自分の音楽が流れてなかったら誰が自分を応援して、誰がCD買ってくれて誰が自分の事を、売りこんでくれるの?って話になりません?

最初からメジャーでやるならそういうのは必要ないかもしれませんが。

RAPってやっぱそのbackgroundが全てなんですよね。

それがないと。やっぱ、「こいつだれ?」

とか、「この場所の事歌ってるけど。こんな奴しらねーよ」

って率直に会話に出ちゃいますからね。

俺が、シカゴでやってこれてるのも。その財産とも言うべき

backgroundがあるからなんです。

当然、PROPSやRESPECTSはその後にまた自分で掴んで行かないと駄目な物なんですけどね。

結果、シカゴで俺が曲を出すとそのSTREETやblockでやっぱり流れはじめたり。

俺の友達が、車で爆音で流し始めて。あっちこっち行って。

それが、自然と。プロモーションになっていくわけですよ。

んで、また「こいつのRAP自分のアルバムに欲しいから紹介してくれ」とか友達経由で話が入ってきて。

FEATの仕事が増えたり。

それも、全て地元の後押しがあるから、こういう自然現象が生まれるわけです。

ほらっアメリカ人って。自己主張が強いから、一回認めると最後まで認めるんですよね。そいつを裏切らない限り。

だから、僕の回答としてはどんな音楽をやりたくて。どんなアーティストになりたいか?によりますが。

僕は、今まで上の事をやってきて今があるので。

やっぱPROPSやrespectsが地元で無いとこういう音楽は厳しいですよね。

正直、アメリカでも似たようなケースで。地元の後押しがなくて。PROPSゼロでCD出す人も多々多いですが。

やっぱ、そのstreetでは相手にされませんからね。

やっぱ、自分が曲を蹴って、周りが自分の曲覚えてくれてる方が嬉しいもんでしょ?

それも、その地元の話をしてたりするから、なお更歌ってるこっちも、その相手の反応にテンション上がったりもしますしね。

だから、俺は今まで一度もPVがいい例ですが。

studioで撮った事が無いんです。

全部、観てる方なら解るとは思いますが。

streetで撮ってるでしょ?

だから、どのstreetで撮ってどこでこいつがRAPしてるか解るようにしてるわけです。そこの土地で、respectsが無いと絶対映像が撮れない場所とか。所謂、GHETTOやprojectsですよね。

それが、アメリカでは観てる人に一番の証明になるからです。

やっぱ映像みて初めて納得する人もやっぱ、違うstateに住んでる人なら多いでしょうし。

英語なんてね。俺よりうまくて。俺のより、全然綺麗な英語でRAPする人なんて腐るほど日本人でも居るわけです。

ただ、内容なんですよね。俺の場合、英語がnativeじゃなくても、その土地のその言葉や場所を使うので。相手には、全て理解されるんですよね。それも、相手が聴きやすいように、slowでRAPを確実に発音していくので。必ず、理解されるわけです。これも、一つのやり方と言えばやり方かもですね。それだけ、聴かれても自信があるって事です。

それに、聴いててどこ出身でどこでやってる奴かなんてすぐ解るわけですよ。そして、内容もそのままなので。

舐められる事がまず無いんですよね。

そもそも、これは俺だけに限らないのですが。伝えるのが一番大事なので。会話であっても生活であってもなんでもね。下手でも相手に伝えれたら良いのです。そこが、邦人には一番大事な部分なんです。だから、日本人でも英語がしゃべれなくて、黙っちゃう人多いでしょ?

あれも、黙らないで無理やりでも伝えたらいいんです。じゃー相手は真剣に聞かないといけない状況になりますから。笑

まぁ話は少しそれましたが。

それに、FEATするアーティストも地元の奴しか基本使わないので。そこも、地元なら納得してもらえる訳です。

映像も、地元で撮るので。そこも、俺がみんなに知って貰いたいって部分が多いので。そういう場所でしか撮らないんです。それが、一番、listenerに伝えたい部分でもあるので。

ただ、最近多すぎますね。そのbackgroundが無いのに。

streetの話して。映像は、studioで撮影してる人。

まぁ色々な見せ方があるからけなしはしませんが。

最初から、最後までそれだと。やっぱり、どうなのかな?って気はしますよね。

なお更RAPになるとね・・・・。

リアリティーが無いと言いますか。

俺は、そこも大事だと思ってるので。映像と言う形をとりつつ。皆さんに、披露してるんですけどね。

例えば、曲でもそうなんです。

やたらとメジャーの人ばかりを自分のアルバムにFEATしてる人もいるでしょ?

あれなんて、本当に今言った話の一番いい例ですよね。

どんなアーティストでも絶対、backgroundがあれば。必ず、自分のそのstreetの人間にFEATさせるはずなんですよね。

streetってそういう仕組みなんです。

人それぞれじゃない?って質問も出るとは思いますが。

確かに、sell out目的でメジャー所を使う人も中には居るとは思うのですが。

大体、サポートなり。backgroundがある場合。必ずそういう人間が側近で居るはずなんです。

地元なんだし。友達がいて当たり前でしょ?

例えば、俺の例なら。The clothが一番いい例ですよね。

やっぱ、地元のラッパーを表に出すために動くはずなんですよね。

じゃないとやっぱり嫉妬だったり。色々仲間内で出てきますからね。

street出身のラッパーならなお更だと思うんですよね。

ただね。最近、アメリカでも色々目につきますが。

一番、こいつ本当に詐欺だろ?ってのが居て。

これは、あくまでDIS respectでは無いので。誤解しないようにしてくださいね。

まずは、最近目立ってるRICK ROSSですかね。

よく、詩で、数千キロcoke動かすとかなんて曲書いてますが。

俺から言わせると。そんなに君の地元で動いてないでしょ?みたいに裏取ればすぐ解るわけです。

所謂、フィクションですよね。

なお更、彼の元々の仕事は警官ですよ。

それも、独房の前に警棒持って死守してる人いるでしょ?

あれが、彼の元々の仕事だったわけですよ。

それが、あの詩はないでしょ?ってなってしまうわけです。

だから、地元のPROPSは結局、いい音楽ですね。

っで終ってしまうわけです。

シカゴでの彼の評価ってそんなもんです。

ただ、音楽は素晴らしいと思うんですよね。ただね・・・。

ってやっぱり不良なら思うわけですよ。そこまで、フィクションなRAPが広まってしまうとね。

イギリスや日本に限らず。みんな騙されちゃうわけですよ。

lil wayneもまったく同じケースですよね。

ただ、音楽としては素晴らしいと思うので。売れる理由は解りますけどね。

ただ、話は戻るのですが。

どういったRAPPERになりたいのか?

ここがかなり重要になるわけです。

別に、streetからのPROPSなんて要りませんとかなら、まったく俺とは正反対なので。上で書いた逆の事をすれば良いと思いますし。

もし、違うなら。上で書いた事を5%でも理解してやったら少しづつかも知れませんが。

backgroundの重要性が見えてくるとは思うんですよね。

どんなビジネスでもそうだと思うのですが。

横の繋がりが無い人は、何をやっても認められませんし。

そこで、ビジネスがストップしてしまうので。誰も、そこで仕事をしなくなるわけです。

でも、繋がりや周りから認められて応援する人が居れば。

他から仕事が来ても。安心して仕事が出来る環境になりますし。ふった会社からしても。ここにふれば、他の繋がりや広がりが出て二重効果が見込めるなど。色々考えるでしょ?

まったく、音楽とそこは同じなんですよね。

streetでPROPSがあれば。相乗効果が見込めるわけです。

ただ、それが直接現金になるかはその人次第って部分もありますけどね。

ただ、PROPSやrespectsに関しては、その人の人間性が重要になるので。

金でどうにかなる物ではないので。得るのは凄い大変かも知れませんが。

得た時は。相当、でかい形で帰ってくるとは思います。

それは、俺がそうだからです。

少しは、説得力あるかな???笑

なので。これから、音楽なり何かしら海外でやるのであれば。そこは、絶対避けては通れない道なので。

ってのが俺の言える回答ですかね。

シンプルに言いたいのですが。やっぱり、僕もただ何もしないで、PROPSやrespectsを得たわけではないので。

人それぞれの生き方や、努力する形があるとは思うので。

人それぞれで、自分の味を出して、相手に提示して、認めさせていくのが大事なんじゃないかと思います。

そして、地元で愛されるアーティストが増えてくれたら、もう少し、RAPPERの内容や生き方までを理解して聴いてくれるlestenerが増えてくるじゃないかと思うんですけどね。

ただ、俺みたいに、シカゴでしか仕事増えないのも問題ですけどね。だから俺みたいにはなっては駄目って事ですね。笑

それが、俺の言える答えですかね。

さて、時間です。

これから、また出かけないと駄目なので。これで今日は。終わりにしますね。

では。See you very soon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

|

2011年11月22日 (火)

What`s good!!!!!!!!!!!!!!!

皆さん、こんにちわ。

いやぁー今日は疲れました。結局、一時間半しか寝ないでstudioに入って。

もう眠くて、寝ちゃいました。

それも、いびきかいてぐーぐーと。笑

今朝は、久しぶりに日本に居るSHARKと楽しく電話で話せたので。久しぶりの日本語の会話に、かなりはながさきましたね。

さて、昨日は、久しぶりに買い物に行ってきました。

シカゴはもうかなり寒いので。

ブーツが欲しくて。

んで、TIMBERLANDの新作の限定ものをGETしました。

丁度、ハイブーツで中がもこもこになってるのが欲しかったので。丁度、俺の欲しかったのとビンゴしたので。

GETりました。

さて、まず高さなのですが。俺の持ってる通常版と比較してみましょう。

Imgp1915_picnik 結構、高さがあるの解りますか?

男性用で、この高さは珍しいのです。

前にも、TIMBERLANDのこの高さの持ってたんですけど。

少し汚れたので、去年捨てたんです。ただ、捨てた後。

いやぁーよく考えるとこのスタイル少なかったしなぁと思いながら。

まためぐり合えたわけです。

イケてるでしょ?

んで中は、こんな感じ。

Imgp1916_picnik

暖かそうでしょ?

運が良かったですね。

元々、俺足が小さいんです。大体、26~26.5なんです。

アメリカサイズだと、8=8.5ですね。

意外と売れ残ってるんです。笑

んでなお更、50パーセントOFFでGETしたんですが。

元が高いので、普通のTIMBERLAND買ってるのとそこまで変わりませんでしたけどね。

んで、

まぁ前置きで、今日、寝てない話をしましたが。

その後、CREWが俺の部屋に押しかけてきて。

ついでなので。眉毛にラインを入れてもらってました。後、ひげの手入れとか。

シカゴに居るときは、いつも何かしらライン入れたりしてるのです。

少しOLD SCHOOLですけどね。

んで、どんな感じでいつも俺らが過ごしてるか。

前回は、色々問題があったので。すぐに動画消しましたが。

今回は、俺が写ってない?っていう事前提でご覧下さい。

それなら、問題ないかと。笑

んで、こうなります。

Imgp1923_picnik

さて、そもそもの話してもいいですか?

なんで、俺の部屋でみんな髪切ってるのか謎なんですよね。

さっき気づきました。

って事で、明日からまたスケジュールがびっしりなので。

頑張りますね。

では、See you very soon!!!!!!!!!!!!!!!!!

|

2011年11月19日 (土)

What`s good!!!!!!!!!!!!!!!

皆さん調子はどうですか?

いやぁーこっちは相当外寒いです。革ジャン厚めじゃないと寒いです。

仕事は順調です。さて、先日、軽く一瞬だけBLOG書いて消したのがあったのですが。

多分、四時間位しかアップしてなかったので。見た人は少なかったかもですが。

じつは、動画を上げてたんです。

上げた動画は、The clothで一曲丁度できたので。その場で書いて、その場でそのままRAPしてる所を撮って曲は、こんな感じで書いてでき上げる。

的な映像を一瞬載せたのですが。

ちょい写ってはいけないものが写ってたので。削除させてもらいました。一瞬だけ見れた人はラッキーだったと思ってください。笑

映像、自体は、その場でそのまま書いてみんなで撮ってるので。普通に面白いと言うか。曲ってこんな感じで書いて出来上がるんだ?的に観れる映像だったんですけどね。

まぁあの映像は忘れてください。笑

さてと、最近思う事はと言いますと。

日本に行くのがもしかすると少し遅れるかも知れないって事ですかね。

一応、年末年始は日本でゆっくりしたいのですが。

まだ、その時期前に日本に行けるか未定です。

本当は、クリスマスも一人でゆっくりしたいので日本に居たいんですけどね。

まぁ、早くPV撮影なり、recordingが終ればゆっくり出来ると思うのですが。

クリスマスは、一人でゆっくり日本で買ったプラズマ3Dでトランスフォーマー3の3Dでも観たいんですよね。笑

あれ、シカゴが舞台なんですよね。だから楽しみなんです。

それにしても、今体中が痛い感じです。

っていうのも、昨日、久しぶりにタトゥーを入れに行ったんです。

ほらっ、知ってる方は居るとは思いますが。

去年、今年とペットが死んでしまったんで。

命日を体に刻みに行ったんですが。

いやぁー死ぬほど痛かったですね。

なんでしょうね。あの筋彫りの痛さ。笑

タトゥー自体は別に、そんなに大きく無いのですが。

場所がね。入れた場所が痛かったみたいです。

まず、腰の横側に両方命日を入れて。

後、胸の少し上と下に命日をまた別で入れたのですが。

いやぁーまじで痛かったです。

体にタトゥーは結構入れてる方なんですが。

あんなに痛かったっけなぁーって思うほどでした。

背中一面は痛かった記憶はあるのですが。

いやぁーびっくりして途中でGIVE UP言いそうになりましたね。笑

ただ、筋彫りをしっかり入れてるので。綺麗には入ってるのですが。

タトゥーは、まず筋彫りって言って、絵や字体の枠の筋を入れてその後に、針数を変えて色など入れていくのですが。

この筋彫りがしっかりしてないとタトゥーは綺麗にならないんです。

薄くなったりする人も居ますが。それは筋彫りがしっかりしてないからなんですよね。

ただ、この筋彫り、しっかりやると本当に痛いんです。笑

よく、俺昔両胸、両肩、お腹、背中とよく入れたなぁーって感心してしまったくらい、昨日は痛いと思ってしまいました。笑

ただ、タトゥーって一回入れ始めると。後戻りができないんですよね。

後は、地獄の痛みと無理やり格闘しないと駄目なので。

入れる方が、それを踏まえた上でって感じで。

ただ、俺がタトゥー入れてる所映像撮ったんだけど。

これ、相当うけます。

そもそも、彫り氏がうけるんですよね。

面白い格好で俺のタトゥー彫らしてるので。

次回のPVのどっかで使おうか考え中です。笑

さて、FEATの仕事もほぼ終了しそうなので。

そろそろThe clothの曲に移って行きたいと思います。

曲、やばいです。笑

http://www.myspace.com/wethecloth

楽しみにしててね。

では、また更新しますね。

See you very soon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

|

2011年11月12日 (土)

What`s good!!!!!!!!!!!!!!!

いやぁー忙しくてパンクしてるDepriveです。

なので、今日は非常に短いBLOGにしますね。

そもそも、FEAT用に二週間で20曲書けなんて、むちゃくちゃなんですよね。笑

ただ、一年半も日本で遊んでたので。

シカゴで仕事が山済み状態になってたのは解るのですが。

昨晩、マネージャーと話してて。

マネージャーに言われた一言。

「君が、一年半シカゴに戻ってこなかったのが悪い」

確かにそうなんですけどね。

ただ、部屋で曲も今書けない状態で。studioをはしご状態のDepriveです。

来週には、The clothのアルバム製作にそろそろ入れるかなー。この勢いでやってると年末年始日本に行けないじゃん。涙

って事で、終らせるように頑張ります。

ただ、The clothのアルバムの方も、音源はほぼ決まってるので。

それに、2曲PVを撮る予定でして。それも、来月の三週目辺りから撮影予定なので。

二週目で、なんとかThe clothのアルバムだのstudioをスケジュールで入れてるので。

それまでに、The clothの方の曲も終らしてないと駄目なので。

頑張りたいと思います。

ただ救いが一つあって。

いつもは、俺のSOLOアルバムなので。

アルバム内で書く量が当然多かったんだけどね。

今回は、初のCREWアルバムなので。書く量もどれも、16bar程度ですし。

結構楽と言えば楽なんですけどね。

ただ、面倒なのが。CREWアルバムなので。周りのチェックが厳しくてね。笑

すんなり書くとやり直し食らうので。

しっかりしたのかかないと駄目なのです。

とにかく。

早く、FEATの方は、人のアルバムなので。言い方悪いですが。早めに終わらせたいと思います。笑

でも、すでにパンクしてるDepriveです。笑

Imgp1906_picnik Imgp1907_picnikDsc00086hjj_2

皆さんも無理しないように、お仕事頑張ってくださいね。

そういえば、この間。何を食ったのか。

朝からすげーお腹痛くなって。ambulance呼びそうになったのですが。

さすがに、あの時はお腹痛くて死ぬかと思いましたね。

人間、外部の損傷より、内部の損傷って見えないからなお更、何が起きてるか解らないから、危ないですよね。

って事で、食べ物にも気をつけて下さいね。では。

また、更新しますね。

See you very soon baby!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

|

2011年11月 9日 (水)

What`s good!!!!!!!!!!!!!!!

皆さん、お元気ですか?俺は、毎日仕事頑張ってます。

そんな中、ついに俺のpresentsが届きました。

まずは、birthday cardからみんなに見せたいんだけどね。

いやぁー貰ったのは、zulu nationのFXから貰ったんだけどね。

Imgp1899_picnik Imgp1900_picnik

まぁ、俺が動物が好きってので、このcardを選んだまでは、良いと思うのですが。

全て、グラフィティーで書いてて何が書いてるのがまったく読めなくて。笑

まぁ、zulu nationらしいと言えばその通りなのですが。

結局、本人に横で読んで貰ってって感じでした。

んで。さてと。

今日、貰ったpresentsとは。

まずは、ジャケットから紹介しましょう。

まずは、2012年モデルの最新のpellpellのレザーとウールがコンビになってるジャケット二点です。

Imgp1903_picnik Imgp1904_picnik

ヤバイでしょ?日本だとこのピンみたいなのスタッズって言うのかな?

んで、そのスタッズ全てにスワロが入ってまして。かなりヤバイわけです。

皮も、相当柔らかいイタリアンレザーなので。肌心地も良い訳です。

今回は、前のBLOGで書いてたのですが。欲しい物をまったくリクエストしなかったので。

来月頭位に、店行って欲しいの言おうと思ってたのですが。周りから、それだとPVの撮影に間に合わないと言われ。

勝手に、決めてきたらしいですが。

いやぁー素晴らしい。さすが、周りは俺の好みを理解してましたね。

毛皮も、沢山持ってるから要らなかったし。全てレザーのジャケットも沢山持ってるので要らなかったし。何か、違う感じのが欲しかったのですが。

いやぁービンゴでしたね。

んで、次がこれです。

Imgp1905_picnik多分、シカゴの人しか解らないと思うのですが。

これ、buck 50と言う名前がついてるキャップなのですが。

シカゴにしかないキャップで。見た感じでヤバさは、理解して貰えると思うのですが。

つばの部分は、全て本物のクロコダイル。

元々、シカゴのBreyersって言う高級SHOPがあったのですが。

もう、潰れてしまって、このキャップ売ってるの一箇所しかないのですが。

んで、たまに俺もPVでかぶってたりするのですが。丁度、一個なくしてしまって。

欲しかったんですよね。これも、ビンゴでした。

このキャップ凄い歴史があって。

シカゴの、ギャングだと誰でも知ってるのですが。これを、みんな買いたくて犯罪に手を染めてた位、statusな帽子でして。

皆さんもよく知ってる、twisterなんかもよく被ってますが。

まぁ、うまく説明できませんが。シカゴの一種の「俺稼いでるぜ」的な帽子です。

これ、幾らすると思います?

値段は、伏せますが。とんでもない金額するのです。

一番の特徴は、つばや全てにクロコダイルを使ってるのが特徴なんだけど。色々種類があって。パイソンなんかもあります。

後は、なんと言っても時計が付いてる所ですね。

シカゴでは偽物も結構出回ってるのですが。

写真を見て解るとおり、Breyersの鉄のピンが付いてるのが本物なわけです。

んで、今回はなお更俺が、日本でI phone4SをGETった話したのを覚えてたんでしょうね。

その、buck 50とお揃いの携帯ケースまで入ってたので。

一体買ったら幾らすんだよ。って考えちゃってましたが。

とにかく、嬉しい限りです。

これがあるからこの時期、シカゴ生活はHAPPYに毎年おくれるわけです。

ただ、まぁ・・・全て彼らが盗難してきた物なので。

物を持って来た時に、まずはみんなでロックを外す所からいつも始めるのですが。

いつも、思うのですが。これ数年言い続けてるのですが。

presentなら、外して持って着て欲しいものですね。

みんなで、外してる最中に現実に戻されるのが嫌でね。笑

ただ、日本の人はこのpresentsの出所を聞いて理解出来ない人は多いと思うのですが。

日本とは、文化や生活環境や生活レベルが違うので。彼らの、愛情表現の仕方が少し違うかも知れませんが。

彼らは彼らでお金が無い中。俺をどうにかして祝いたいって気持ちがあって。こう言う形でいつも俺にpresentsを持ってくるのですが。

俺は、素直に受け取るのですが。

俺からしたら出所なんて関係無いですからね。

彼らの愛情が一番大事であって。

その表現がどうであれ。俺は、彼らからの物なら何でも受け取るのです。

そして、今回のPVでまた衣装として着れるのは光栄なんです。彼らから貰ったものでPVを撮る。いいじゃないですか。

シカゴを背負ってる感もありますし。彼らも、俺が売れるのを待ってるでしょうし。俺の、PV毎回、彼らから貰ったものを着ていつもPV撮影してるんですよ。

それに、こんな小さい事否定してたらGANGなんてやってられませんし。そもそも、俺らのやってる音楽事態もこの世から抹殺しないと駄目になりますからね。笑

金持ち層もあれば当然貧困層もあるわけで。貧困層の生き抜く道ってのもあるわけで。

ただ、大半これを否定する人って口で言ってるだけで。自分は、どうなの?ってなると。俺はまともだとか。私は、まともだとか言ってる人も多々耳にしますが。

まぁ、そいつらがそれでいいなら。いいんじゃない?って話で。笑

俺は違うってだけなので。否定派は否定派で良いと思うのですが。そういう人は、大半、音楽は否定しないんですよね。笑

否定するなら、俺の音楽も否定してくれて良いんですけどね。俺は、別に世界平和願ってるRAPPERでもないですしね。

ただ、否定する人も居れば、必ず肯定派ってのも居るので。

その肯定派だけが、理解してくれたら良いかなって感じで作ってますんで。音楽自体も、リアリティー溢れた事しか、俺らは作らないわけで。

ただ、目の前にクリーンに見せるだけの音楽なんてあったら殺しちゃいますけどね。笑

やっぱそれ位の気持ちが無いと肯定派の人に自信持って自分たちの音楽を届ける事は出来ませんし。理解も得られませんからね。

それに、どれが正しいなんて無いでしょ。って考えの人が僕です。

法律も、金持ち層を守るふうにしか作られてませんし。

アメリカでも、最近問題になってるんですよ。

金持ち層は、弁護士が水増しして。税金を逃れて、弁護士や、法律を理解してない人だけが損をしてるとかね。

だから、アメリカは金持ち層は、こんだけ経済が悪化しても、まったく問題ないとかね。

色々あるわけです。

まぁ、話が飛びましたが。

取り合えず、今日は色々貰いました。

さて、テンションも上がってるので。曲をどんどん仕上げたいと思います。

明日は、またberley studioでrecordingがあるので。

明日に備えますね。

See you very soon!!!!!!!!!!!!!!!!!

|

2011年11月 8日 (火)

What`s good!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん、お元気ですか?シカゴはかなり寒くなってきました。

ただ、先週風邪ひいたので。しばらくは、風邪の怖さは無いですけどね。

さて、今日は、EDDIE GのSTUDIO。BERLEY STUDIOに行ってました。

彼のSOLOのALBUMに、一曲俺がFEATしないと駄目だったので。

そのまま、recordingを済ませてきた感じです。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Sdfasf取り合えず、いい感じに仕上がるんじゃないかと思います。

さて、まだまだ仕事が山済みなので。早い所、The clothのアルバム製作に行けるように片っ端から仕上げて行きたいと思います。

ただ、The clothの曲の方も何だかんだ言ってもシカゴに戻ってすぐ書き始めたのがあるので。三曲ほどは曲自体は仕上がってるんですけどね。

まぁ、とは言っても今月中に仕上げないといけない他の楽曲があるので。同時進行でやっていく感じですね。

少し嫌らしい話。シカゴに戻ると稼ぎ時なので。良いクリスマスや年末年始がおくれるように頑張りたいと思います。笑

皆さんも、お仕事されてる方は年末に向けての決算時期や色々重なるんじゃないかと思うので。色々な職種はあるとは思うのですが。お体を大事に無理はしないように頑張ってくださいね。

俺は、無理しないと終らないので。無理してでも終らせないと。後味が悪いので。しっかり、仕事をする感じですね。

なお更、先週は、誕生日だの言って遊んでしまったので。スケジュールがずれそうになったので。

取り合えず取り戻した感じですね。笑

後、My main manから毎年birthday cardを貰うのですが。んで今年も貰ったのですが。こういうの貰うと上がりますね。

Photo_5 Sakfjsalkd

さて、皆さんもお体に気をつけて頑張ってくださいね。

また、更新しますね。

See you very soon!!!!!!!!!!!!

|

2011年11月 6日 (日)

What`s good!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん、お元気?俺は、ずーーっと二日酔いで頭が痛いです。

なので、薬を飲んでる感じです。

さて、昨日は昨日でpartyだったんですが。

まぁこんな感じです。

Imgp1887

あれ?一人足りないと思いません?

そう、俺が居ないんですよ。笑

俺、この時一人でどっか行ってたみたいです。記憶がまったくないです。笑

って事で遊んでばかりも居られないということで。

今日は、昼間から頭が痛い中仕事をしてました。

頭痛くて、全然曲が進まないんですけどね。

ただ、今日は家にAGGRESSIONが着てたので。

取り合えず彼の音源を軽く聴いて。要望言って、軽い会議してって感じでした。

Imgp1888 俺の3RD albumのNo sunshineを持ってる方なら解ると思いますが。

GHETTOとかかなりあのalbumの押し曲をproduceした彼ですが。

そんな、彼が今日200曲近い音源を持ってきたのですが。

全て、没にしてしまったDepriveです。どーーも気に入るのが無くてね。

ただ、要望は言ったので。まぁ来週には俺が気に入るの作ってくるでしょう。ってノリで、今は別件の曲を書いてます。

話戻しますが。非常に頭が痛いので。

飯食って少し横になりますね。

では。また更新しますね。

See you later!!!!!!!!!!

|

2011年11月 5日 (土)

I`m real fuck-ed up!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやぁー、さすがに二日酔いなDepriveです。

これ更新してる今も気持ち悪いです。笑

さて、来週更新しようとしてたBLOG。

今時間が空いたので更新しますね。

昨日は、シカゴ時間で俺の誕生日だった話はしたと思うのですが。

んで、軽いpartyを開いてもらい。

んで、帰ってきたのですが。

その後が問題です。

いやぁーそのままEDDIE GとT.WILとD TOURがそのまま俺の家に流れてきて。

その手には。

こんなものがあって。Imgp1880_2 見て解るとおりテキーラです。

いやぁー普段酒を飲まない俺が・・・。さすがに、これをあけろと言う訳ですよ。

んで、当然、酔っ払うわけで。

さすがに、数年ぶりでしたね。あそこまで酔ったのは。

元々、酔ってる上に。このテキーラはね・・・。

ただ、20分であけましたよ。

んで、どうなったかと言うと。

言うまでも無く。今、二日酔いです。

さて、ここから動画でも見せましょうか?

俺が、どの位酔ってたか。

はっきり言ってこの動画。

まーーったく記憶がありません。笑

ってことで。どうぞ。

みなさんも、こうならないようにしてくださいね。

いや、今俺もこれ見てるんだけど。酷い。笑

さて、今夜もまたpartyなので。二日酔いの俺は全て仕事はキャンセルで。

partyにのぞみます。笑

誕生日の週位いいでしょ?

って事で、少し寝ますね。

Have a good weekend!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

|

2011年11月 3日 (木)

What`s good!!!!!!!!!!!!!!!

最近、BLOGをおろそかにしてて申し訳無いです。

仕事が山済みでして。その中で、風邪までひいてたので。

ただ、何とか月曜日のstudioで声撮りまでは出来る状態に回復(無理やり)したので。

取り合えずこなしました。

そもそも、二日で治せって方が無理な話で・・・。

ただ、薬をがばがば飲んで無理やり風邪を押し殺しましたが。

まぁ、鼻の下は赤かったですね。

ただ、今はかなり回復して。取り合えず、次のプロジェクトの曲を製作してる感じです。

んで、昨日CREW全員集まったんで。

取り合えず、出来立てホヤホヤの曲を披露したのですが。

いやぁーーーーーー

8小節そのまま書き直しを食らいましたね。笑

他のは、文句ないようでしたが。

んで、今その曲を書き直ししてる感じです。

気分転換に、streetにDICEでも打ちに行こうかと。

って事で、出かけてきますね。

今日の、俺の持ち物はこんな感じ。

Imgp1879_picnik_2

何を怖いもの持ってと思われますが。

ある程度武装していかないと。命がいくつあっても足りないので。笑

他にも色々持っていくのですが。ポッケや腰に入れてるのはこんなもんですね。後は、写真に載せれないものもあるので。ご想像にお任せします。

それにしても、明日何の日か知ってました?

日本は、もうその日だと思うのですが。(時差がありますので)

俺の、誕生日なんですよね。

んで、毎年恒例で、欲しい物を探しに行って周りにねだろうと思ったのですが。

まーーったく欲しいものが無くて。

なので、プレゼントは今月の末まで待つ事にしました。

どうせ盗難品とは言え。欲しいものはしっかり言わないとですね。

盗難品もこれだけ聞けば相当悪いのですが。

日本とは文化や生活環境が違うので。彼は、彼らなりに俺に何か渡したいんでしょうね。(毎年このシーズンは同じ事言ってる気がしますが)

気持ちは嬉しいですしね。

取り合えず、partyでも楽しみます。

さて、いいbirthdayがむかえれるように。しっかり仕事しますね。

その前に、気分転換で遊んできます。笑

では、来週位になれば少し作業も落ち着くと思うので。

今週ほどばたばたしてないと思うので。

recording風景とか適当に載せていきますね。

来週も、今考えたら数本studioが入ってるので。そこなら、ネット環境があるので。ブログをリアルタイムで更新できると思います。

ただ、本当に思うのが。駄目ですね。一年半も日本に居ると仕事が山のように溜まってて。やっぱ毎年シカゴに帰国しないと駄目ですね。つくづく思いました。

では。

みなさん、風邪ひかないようにね。

See you later!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://www.sib.tv/web/deprive/5/

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »