« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

WWWWWWWWhat`s goodie!!!!

Cd05 皆さん、どうも。

後、一ヶ月少々でThe clothのアルバム配信されますね。

さて、ここで急遽告知があります。

このアルバムと多分同時発売になると思うのですが。

俺の未発曲も別でEPで発売が決定しました。

表紙は、今名古屋のデザイナーでJACKが製作してまして。もう少し時間はかかるとは思うのですが。

彼は、ED HARDYの名古屋店などの壁にスプレーで描いてたりする人なんですが。

んで、俺の肖像画で来るようなので。表紙楽しみにしててね。

んで、そこに入る予定の曲がこれですね。

元々、俺のフィギュアが出る予定で、その付録で付ける予定だった曲なんだけどね。

ファンの方は、知ってると思いますが。

色々もめて、裁判になっちゃいましてね。笑

んで、そのまま封印になる感じだったんだけど。

それだと、曲もねぇー。生物なので。

冷凍しておいてもって話しになり。

The clothと同じ時期に同時発売と言う流れになったわけです。

この二曲の他にも未発表曲があるので。是非、楽しみにしてて下さいね。

それにても。アルバム二枚同時発売ってどうなんでしょうね。笑

是非、視聴して気に入ったらGETしてみてくださいね。

では、また更新しますね。

See you very soon baby!!!!!!!!!!!!!!!!!

|

2012年3月23日 (金)

WWWWWWWWhat`s goodie!!!!!!!!!!!

Cd05

皆さん、お元気ですか?最近は、春到来ですね。

さて、The cloth New album 「Thirsty city」の細かい発売日が決まりました。

5月2日です。

是非、I tune からGETして下さいね。

個人的に思うのは、アルバムを通して聴いて貰いたいので。

アルバム丸々ダウンロードして貰えると嬉しいですね。

流れがあるので。笑

アメリカにお住まいの方は、是非CDをGETしてくださいね。

CDは1~2ヶ月ほど発売がずれるとは思いますが。

では、日本先行配信まで後一ヶ月少々ありますが。

お金残しておいて下さいね。笑

最近は、いきなり冷えたり少し暖かかったりとばらつきがあるので。

風邪などひかないように。気をつけてくださいね。

では、また更新しますね。

See you very soon baby.

|

2012年3月18日 (日)

WWWWWWhat`s goodie!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1584270693_115 みなさん、 お元気ですか?

最近、好きな物ばっかり食べて胃の調子が悪いDepriveです。

今日は、軽い告知です。

近々、リリースの日付が決まりそうなので。

決まったらまたお知らせしますね。今考えてるのは。

ゴールデンウィーク辺りを少し考えてますが。どうでしょう。

お楽しみに。

多分、日本ではI TUNE限定でやろうと考えてます。

そして、状況見て盤を検討しようと考えてます。

かなり、レコード会社とも相談した上での話しなので。

多分、そういう形になると思います。

このまま、盤をいつのタイミングで出すか考えてるより、先に、I TUNEなどで出して行ったほうがいいんじゃないか?と話になり。

ただ、同じタイミングでアメリカサイドでは盤をリリース予定なので。

アメリカでは、best buyなど、大型STOREでは並ぶ予定ので。もし、盤がほしい方は、アメリカで購入してください。笑

日本では、英詩と言うこともあり。日本国内とアメリカ国内だと需要が全然違うようなので。扱ってるのもPOPでは無いので。状況見て、同じ盤をリリースしようと言う流れになると思います。

まずは、日本ではI TUNEでリリースするので。

是非、ダウンロードして購入してみてくださいね。

カッコいいと思うので。

では、発売時期は近々告知しますので。

宜しくです。

See you very soon baby!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

|

2012年3月13日 (火)

WWWWWWWhat`s good!!!!!!!!!!!

皆さん、どうも。まめにBLOGを書くと先日言ったDepriveです。

最近、いきなりまた寒くなりましたね。

さて、今日は、どんな話題にしようか考えてたのですが。丁度、BSで興味深い番組をやってたので。

その話題でもしよかと思います。

その、番組内容は、一昔前にかなり話題になった戸塚ヨットスクールだったんですが。

いやぁー、あの校長軽く狂ってるね。

なんと言いますか。少し宗教的と言いますか。

まぁー俺が観てていくつか突っ込みどころが多かったので。

観た感想と言いますか。価値観どうのこうのの話じゃないんですよね。

あれは、アホですね。

っと言っても部分部分で話を取ると揚げ足とも言われるので。部分部分の会話で取らないで全体から検証と言いますか。観た俺の意見を話そうと思います。たまには、そんなBLOGもいいかと。

さて、まぁ戸塚ヨットスクールと言うのは。

昔ながらの教育方針で体罰をしながら子供に体で叩き込んでいくスタイルが多分、一番解りやすい例えなんじゃないかと思うのですが。

んで、そのスクール内で自殺や体罰のし過ぎで死人が出てメディアでかなり有名になり。校長がちょい前まで捕まってたってのが一般的な多分皆さんが知ってる内容じゃないかと思うのですが。

んで、その校長が言ってるのが。形にはまらない。所謂、形や組織にうまくなじめない人は、社会では通用しないし、そういう人を更生させる目的みたいな事がまず出だしで言っていたのですが。

まず、ここから俺の意見を入れながら話していこうかと思いますね。

まぁー、確かに組織や形にはまらない人間はそがいされていくのは確かにその組織にはまらなければそうなるのは解るのですが。

昔の、日本なら確かにその方向性の教育は間違って無いとは思うんですよね。

ただ、それは、あくまで昔です。所謂、俺が知識が無い時にって意味です。

知識が無いときに、小学生時代や中学生時代にそういう教育を受ければ誰しもそれが正しいと思うものですよね。

んで、校長は、そういうゆとり教育的な物が今の何事も長続きしない、何をやっても駄目な子供や人間が増えてる的な言い方をしてるのですが。

そして、今の日本を駄目にしてる的な事も言ってたのですが。

まず、ここで若い世代。俺と同じ位の歳やそれ以下の人たちからしたら。

ばかやろーですよね。その今のこの借金だらけの国にして年金を受け取れない世界にしたのは、その言ってる校長。お前らの世代がこんな借金だらけの日本にしたんだろ?ってなりませんか?

まぁ、確かに最近の若い子がどうのこうの言いたい気持ちも解りますけどね。

ただ、ゆとり教育が実際どうなのか。ってのもありますが。

その前に、現代の子供たちをけなす前に、まず昭和初期世代が、バブル期とかにめちゃめちゃにしたからこんな国になった事をまず認めてその上で、考えていかないといけない問題だとは思うんですよね。

そもそも、組織やその形にはまらない人間はそがいされていく。

ただ、じゃー、そのそがいされてきた人間がこの時代どんだけ色々な物を発明して新しい物を作り上げていってるかって事に何もリスペクトが無い事がまず凄いなーって思いましたね。

その戸塚 宏校長は、会話でも一言も現代の若い子たちにリスペクトの一言も無いことが残念でしたね。

若い子たちは、あれを観るとやっぱり昭和初期の人たちは、自分たちの事しか考えて無いんだってなりますよね。

昔と違って、日本ではこれだけ英語が喋れる人が増え。外資に勤める人も昔とは格段に違う規模でふえ。

どんどん、自分のスキルを信じて、日本国内を飛び出して成功していく人間も多数居るわけですよ。

勿論、失敗する人間も沢山いますが。ただ、その失敗した人間も沢山いるから、成功する人や、認められる人がその人たちの土台を踏み上げていくわけですよ。

もし、その戸塚校長の形ってものや組織にあてはまらい人間ってのも認めないのであれば。

それは、現代の時代についていけてないって事になると思うんですよね。

例えば、俺がそうです。

元々、中学と英語も成績が1で。笑

ただ、それも彼の言う形や組織にあわない人間。所謂、そがいされた人間なのであれば。

そんな人間が、今は英語がしゃべれるわけですよ。

じゃーまずこんな単純な部分。皆さんはどっちがいい?って話になるわけです。

俺が、英語しゃべれる時点で。その組織や形で、成績と言うものがあり。そこで、1と確定された俺。

ただ、そんな俺が英語しゃべって英語をビジネスにしてるわけですよ。

その時点で、戸塚校長が教育を語る資格は無いと思うんですよね。

俺が、言いたいのは形や組織なんてものは、確かにその組織に自分から憧れ、属すなら確かにそこのルールに従うのは当たり前ですし。そんなことは、若い子なんてみんな解ってるわけですよ。

アメリカ人が、日本にこれば日本の文化に従うって言うのと同じですよ。

ただ、人間その形や組織にはまらない人間からも沢山、学ぶことがあるって事を、子供たちにも教えていかないと、

人間同士、リスペクトしてお付き合いしていくって事にはならないと思うんですよね。

子供でもそうです。

子供が、親や先生から学ぶ学校。ただ、

大人も、子供からも沢山学ぶことはあるわけですよ。

校長の話をテレビで観てて、普通にアホかと思いましたね。

あれは、教育を語る資格が無いと思いましたね。

俺から観たら、戸塚校長の一つの枠にはまらない人間は、全部日本を駄目にしていく的な風に取られても仕方ないって思いますよね。

教育方針がどうのこうの言ってましたが。

その根源の校長がアホだから。駄目なんだよね。

世の中、先生と言われると政治家はやっぱりおかしくなるってのと同じで。

あれは、観てて病気だと思いましたね。

昔の武士の精神をまた持つべきだとは言ってましたが。

例えば、北朝鮮とかみたいな感じでほぼ鎖国してる国ならば、国外の情報なんて国民に無いに等しいので。

当然、知識が無いので。そう、洗脳していくのは一つの国作りと頑固な国民からの士気をえるためには必要なのかもしれませんが。

日本は、いまや世界マーケットの中心に居るわけで。

それで、そんな校長みたいな考え方してると。

凄い危険だと思うんですよね。それこそ、北朝鮮が言う、お国万歳だから、他の国に対して、押し付けてその形にはまらないとミサイル飛ばすってのとなんら変わらないと思うんですよね。

形や組織にはまらないから、そういう人間は生きていけない。

そう、校長は断言してましたが。

その形にそぐあない人間が、何十年もかけて作り上げてるものが沢山あり、そういう人間からも沢山学ぶ部分もあるって事も教えた上で、もし、そういう組織に入るならその形、所謂、ルールがありって言う教え方をしていかないと。

って思うんですよね。

確かに、音楽にしても、どんな会社でも基礎やルールなんかもあるわけ。それは、今の子だって十分って位理解出来る子は多いですし。

それが、今の日本を駄目にしてるってのはちょっとねぇーー。

じゃー昭和初期の人間が国の借金全部返せよって話になるでしょ。笑

まぁちょっと極端過ぎますけどね。笑

そして、校長はメディアが人の生き血を吸って生きてる。

そして、自分の学校はいい餌食になったと言ってましたが。

それも、アホですね。

そもそも、今の若い子はメディアの事はそれこそ小学生ですら、100%鵜呑みにして信じてる子なんていないんですよね。

最近の子供は頭が良いですからね。

逆に、親の方が馬鹿だと思わされる事も多々あるとは思うんですよね。

今の若い子は、音楽でもビジネスでも何が本当で何が嘘かを昔の人より凄い聴き取るし理解度も高いわけですよ。

その一番の例が音楽ですよね。

そもそも、人種差別を訴える音楽や、自分の生き方の音楽なんて、昭和初期の人間の時代に聴き取ることができたか?って話なんですよね。

今は、音楽は昔と違ってメッセージ性が沢山盛り込まれてる方が、感動もされるし、話題にもなるわけですよ。

じゃー最近の音楽を昔の世代の人間にきかしてみると解りやすいですよね。

大体、いやぁー最近の音楽はわからないやとか。若い子の音楽やファッションは理解できないって反応がほとんどだと思うんですよね。

でも、今の若い子に昔の音楽を聴かしても理解するわけですよ。

所謂、理解する幅が広いか狭いかの違いだと思うんですよね。

これも、十分若い子たちがその幅が昔の人より広いってのが凄い解ると思うんですよね。目に見えて解る例えじゃないとかと思います。ファッションにしても、例えば、サングラス一個取っても。ティアドロップサングラスなんて、あれ昔のスタイルでしょ?でも、現代の子はそれを取り入れてファッションを楽しんでますし。

話の中で、校長の生徒はニートや不良が多いと言ってましたが。

それは、家庭環境や、その教育を放棄してる親の責任であって。

それが、今の若い子全員にはまるわけでは無いと思うんですよね。

今の子は、人を思いやる気持ちも沢山持ってますし。

誰しも、家庭環境が悪ければ、人が信用できないとか、人をだまして上にのし上がるって人間ができてしまうのは当たり前で。

ただ、大人になってからでも、もしお互いリスペクトし合うって気持ちをしっかり子供の時に教育できてれば。

そうはならないと俺は、思うんですよね。

その一番いい例が俺のシカゴの周りの人間がそうなわけですよ。

でも、時間と一緒に過ごす内容の濃さで人間は心を開きますし。

自然と、変わっていくものなんですよね。

子供の頃、親が殺人で捕まったりとかアル中とかクラック中毒でって親を憎んでる奴なんて。沢山居るわけですよ。

じゃー。その校長の方針だとそいつらは駄目ってなりません?

ただ、それも周りで色々話して。苦難を乗り越えることで。

変わっていくものなんですよね。

じゃないと、今の俺のシカゴで製作してる音楽も全て無い事になるわけですよ。

そりゃーそうでしょ。そんな、周りも信用できない。

何のグループ感も無いものは作品として世に俺も出せませんからね。

そもそも、作品すらできてこないでしょ。笑

本当に、テレビ観ててあの戸塚 宏が相当アホだと言うことが解りましたね。

ありゃーメディアの的になって当たり前だと思いましたね。

少し、宗教じみてると言いますか。現代の子を馬鹿にしすぎですね。

どんな事でも、人間向き不向きってのもありますし。

それを、何でもスポーツでもパーフェクトにやり遂げてる人がみんながみんなそうであったら。

オリンピック日本、全部金取ってますよ。ほんと。笑

まぁ、家庭環境もあるとは思うので。そこまでゆとりがないって家だと育てるのに焦りっても出たりもあるとは思うんですが。

こういったパソコンもニートが居るから、色々な情報が簡単に得られたりもするわけで。

何事も、どんな環境の人でもお互いリスペクトが無いと成立しないと俺は思うんですよね。

ここら辺は、賛否病論だとは思うのですが。

まぁその戸塚ヨットスクールの番組やってたのは、

BAZOOKAってBSの番組なんだけどね。

是非、観てみるといいですよ。聞いてて校長の話があほらしくなると思うので。

確かに、俺らの世代は、よく小学校や中学で先生に殴られたって記憶は確かに多々あるんですけどね。

ただ、それはそれで俺らの世代の話であって。

今の、世代にそれがはまってるかってなるとそれはそれでまた疑問が残るんですよね。

現代には現代でそれにあったニーズの教育方針で俺は良いと思うんですよね。

後は、その子供たちが大人になり個々で自分にあったスキルを上げていけたら俺は、もっと強い日本になると思うんですよね。

番組でも言ってましたが。若い子たちは、自分がえらいと凄い自己主張が凄いと言ってましたが。

俺は、それのどこが悪いのか逆に解らないんですよね。

まぁ確かにスキルの無い人がそれを貫くと周りから非難される事は多いとは思うのですが。

その分、その人が自分の吐いた言葉の責任ってのが生まれるので。それを、はたせれるように逆に頑張ると思うんですよね。

昔の日本人は、周りばっかり気になって気ばっか使ってるから、自分たちの発言ができなくて。他の国から圧力かけられ、日本国が不利になってるのも現実問題あるのに。それを、見つめなおさない方がよっぽど酷いと俺は思うんですよね。

それに比べたら、よっぽど自分の意見をはっきり言う若い人の方が、俺は好きですけどね。

まぁ、ここら辺も賛否分かれるとは思うんですけどね。

まぁ一人一人の親が、しっかり向き合って、リスペクトとはなんなのかってのをしっかり子供に教えていけたら、こういったアホが学校や校長はいなくなるんじゃないかと思いますけどね。そう願いたいですね。

今日の話題はこんな感じでいいですかね?笑

丁度、ブログ書くときに番組やってたのでかなりリアルタイムで書いてみた感じです。

では、また更新しますね。

See you very soon baby.

|

2012年3月11日 (日)

WWWWWWWWhat`s goodie!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

100_0911 皆さん、お久しぶりです。

かなり、前回のBLOGからあいてしましましたね。

SORRY.

さて、今週からまたちょくちょく書いていこうと思います。

今月、先月、先々月とPVや番組楽しんで頂けましたか?

まだまだ、続々とアップ予定ですので。そちらも楽しみにしてて下さいね。

さて、最近、自分の自宅や友達の家でよく食事会をしてるDepriveなんですが。

ふと周りの友達と好物BEST10的な話になりまして。

意外と、10個好きな好物って答えれる人少ないんですよね。

ってのは、その答えれない部分に毎日食べても?とか、入ってくると三個は答えれてもその先が・・・・ってなっちゃうんですよね。

ただ。俺は、これ答えれるんですよね。最近、自分の中で順位が結構変動が微妙にはあるんですが。

でも、このBEST10とか解ってれば、食事会してもこれを出せば喜ばれるわけで。尚且つ、好きな物聞いてると、その人の育ちとか、その人の食生活とか、色々見えてくるわけです。

心理的な部分も入ってくるのですが。意外と人の好物を聞いてる面白いんですよね。

って事で、最近よく周りに食事してる時は結構聞いちゃったりするわけです。

お酒を飲まない俺は、こういう人の裏側的な部分を聞きながら飯を食うのが大好きなんです。

ほらっ、お酒飲む人って、酔わして色々話を聞くって部分も少なからずあると思うんですよね。

ただ、僕みたいに酒飲まないと。好きな飯とかそういうの聞いて裏側に入ってくって言う感じなんですよね。笑

さて、ここからです。

俺の好物って奴ですよね。

まずは、番組的に言えば、BEST10から答えるんでしょうが。

やっぱり、BLOGなんで。

BEST1から答えていこうと思います。

いやぁーもうこの1位は、20年間変わって無いでしょうね。笑

栄光のBEST1は、イクラです。

いやぁー。これはね。イクラの醤油付けはやっぱり

うま過ぎません?

昔、札幌の居た事がある俺には、あのイクラと言うものは、衝撃的でしたね。

イクラって噛めばつぶれるでしょ?でも、とれたてって潰れないの知ってました?

めちゃめちゃ弾力性があって硬いんです。押しても潰れないんです。

まぁそんな豆知識はおいておいて。笑

これは、毎日食っても個人的に飽きません。

んで、BEST2ですね。

ここ悩むんだけどね。

ただ、毎日飽きない部分も考慮にいれると。

ハンバーガーなんですよね。

いやぁーこれは朝昼晩シカゴに居るときは食べてますが。

飽きない。本当に飽きない。

んで、BEST3は、ホットドッグ(ゆでたソーセージ限定)。

ここら辺は、多分生活観が出てくると思うんですよね。

勿論、4位にはステーキ。(脂身たっぷり、USビーフ限定)

ここで、えっ?USビーフ?ってなるとは思いますが。

そもそも、日本に国内産ビーフは俺には合わないんですよね。

脂がくどすぎてね。国内産は。

焼肉とか脂を落とすものなら国内産は向いてると個人的には思うのですが。

まぁ、ここら辺は、もし疑問があれば食べ比べてください。

USビーフは、脂っこくなくステーキにすると凄く国内産との違いがわかりやすいと思います。

あっ、ここでオージーなんてのも日本では手に入りますが。

あれは、お話にならないので。省きますね。

んで、5位ですね。

これは、最近、かなり上昇してる物なんですが。

多分、元々8位くらいだったんですが。

なんと、5位まで浮上しまして。

それは、

タコのぶつ切り。

これは、うまい。それも、タコには水タコとまだこってのがあるのですが。

所謂、スーパーでよく安く裏返しで安めで売ってるのが

まだこ。モーリタリ産って書いてると思うのですが。アフリカですね。

これは、まだこです。これもうまいのですが。やっぱり

北海道産って書いてるみずだこ。これは、本当にうまい。

食べ比べてどう違うか?

普通に、自分で切ってれば解るのですが。

赤い部分と、白い部分の狭間があるのですが。そこの部分に、秘密がありまして。

水だこには、ゼラチン的な部分があるんですよね。

これが、うまい。

これも、是非食べ比べてください。わさびを醤油でといて食べてね。

うまいので。

んで、6位。意外とここからが本来辛くなってくる順位なんですよね。

んで、これは、同じ軟体の食べ物なんですが。

イカの塩辛。

これは、またまたうまい。

これは、説明どうのこうのっても仕方ないので。

食べてみてください。笑

これは、自分で作ると凄い大変なので。買ってね。笑

んで、7位。

これは、そろそろ入ってくる鶏肉ですね。

胸肉のクリームソースですね。

これは、文字だと大変だと思うので。

実際に俺が作ってる映像がアンブレTVにあるので。

観てみてね。

んで8位ですね。

これは、よく自宅でも作るんだけど。

タコスですね。

これも、毎日食べても飽きない。バター、塩コショウでひき肉焼いて。

中にチェダーチーズ軽くとかしてまいて、サワークリームどっぶりかけてトルティーヤに巻いて食べるわけです。

試してみてね。笑

んで、9位。

これは、昔四国の高松に居たことがありまして。

(昔転勤族だったんで。色々な土地に居たんです。)

んで、これも良く自宅で作るんだけど。

生醤油うどん。

多分、地方の方や東京の人は知らない人多いかもですが。

実際、高松の人は讃岐うどんばっか食べてるイメージがあるみたいですが。

実際は、生醤油の方が多分人気あるんじゃないかなー。

さて、どんなものかと言いますと。

まず、ゆでたうどんを、水で冷やして。

んで。ざるで水を切って。

んで、どんぶりに出して。んで、上から大根おろし。

んで、ねぎ。んで、生醤油(少しゆずポンに似た感じ)をかけて最後に、すだちを絞って食べるのですが。

うまいですよ。

んで、10位ですね。

ホタテのバター焼きですね。

これも、かるーく個人的にこだわりがありまして。

ホタテに肝が付いてるのがあるの知ってます?

オレンジ色っぽい部分なんだけど。

それが付いてるホタテですね。

ホタテの肝、これ新鮮だと醤油でといて食べても相当うまいんです。

ただ、新鮮なやつじゃないとお腹壊すので。新鮮な刺身用で食べてくださいね。

俺のBEST10はこんな感じです。

何か、俺の生活観とか想像できたかな?笑

皆さんのBEST10.もし無ければ。これからでも、色々食べてみて見つけてみるのもいいですよ。

それに、俺が言ったこのBEST10.これも是非食べてみてくださいね。

うまいので。

では。また更新しますね。

言ってるそばからイカの塩辛でも食べながらたこのぶつ切りでも今から食べます。笑

これからは、豆に更新するようにしますので。

これからも、引き続き応援宜しくお願いしますね。

See you very soon baby.I love y`ll!!!!!!!!!!!!!!!!

|

2012年3月 3日 (土)

WWWWWWhat`s goodie!!!!!!

皆さん、お元気ですか?

俺は、元気です。

さて、半年振りのUNBREAKABLE TVです。

かなり面白いので、是非ご覧下さいね。

では、また更新しますね。

Have a nice weekend!!!!!!!!!

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »