« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

WWWWWhat`s goodie!!!!!!!!!

Dsc08438

皆さん、お久しぶりです。
二週間前、渋谷でもろSHARKと同時に食中毒になったDepriveです。笑
う○こは、やっと硬くなったので。ご心配なく。
さて、まずは前回のブログ沢山のコメント有り難う御座いました。
実は、あの5倍ほどのコメントが着てたのですが。最初は、承認してたのですが。
途中から承認が切りが無くなって来たので。初日に着たコメントだけ大雑把ではありますが。コメント承認させて頂きました。
載せてないコメントも色々気遣いのある僕には勿体ないくらいのコメントなどなど。沢山頂きました。
何気に、愛されてるなーと実感できました。本当に、皆さん有り難う御座います。
個人的に読んでて、こんな感じで曲を聴かれてるんだ?とかこんな感じで感情移入されてるんだなーとか。
こういう曲を求めてますとか。色々ありましたけど。
何か、僕の曲で強くなれた気がしますとか。そういうのは、コメント頂いた僕が少し響いたので。
これからも、ファンを裏切らないように精進していかないとと思いましたね。
何度も言いますが。これからも、応援宜しくお願いしますね。
本当にコメント&いつものご声援APPRECIATE。。。
さて、話は変わりますが。
前から言っているUNBREAKABLEの発売日がどうやら決まりました。
4月23日に決定しました。
今週、アルバムの最後の曲を撮り終えて完成です。
皆さん、楽しみにしててくださいね。
アルバムのタイトルは、IN THE RAIN
相当、できも良く。
かなりお勧めです。
多分、近々フライヤーやジャケット表紙など。
色々お披露目できると思いますので。是非、楽しみにしててくださいね。
個人的には、音質なども相当こだわってるので。
ストアーでCD盤をGETしてもらうのが一番嬉しいのですが。
もし、盤は場所取るなーーって方は、I TUNEでGETでもいいですし。
勿論、今回はツタヤのレンタルでも並ぶ予定なので。
そこは、皆さんで決めてくださいね。
音源はそーーとーーやばいので。笑
そして、もう一つ言うなら、UNBREAKABLEに関して。
1STを今回出しますが。
そのまま、2NDの制作もすぐに入る事が決定してますので。
是非、そこもお見逃し無く。
さて、今日のブログは告知が多かったですが。

こんな感じで、Depriveは生きてますので。笑


これからも、応援宜しくお願いしますね。


では、Have a nice day.



Cd05

http://itunes.apple.com/jp/album/thirsty-city/id522593942

↑ダウンロードはこちらから。

Scan002

http://itunes.apple.com/us/album/coming-back/id522599485

↑ダウンロードはこちらから。

|

2013年2月10日 (日)

wwwwwhat`s goodie!!!!!!!!!

857470_333055633477671_1234198782_oどうも。


いやーー最近、外寒いですね。それも、基本夜。

頭がスキンヘッドだと、体温が暑いと湯気が出ますね。

温泉マークみたいにね。ってやかましーーわ。


すいません。取り乱しました。笑

さて、先日UNBREAKABLEのPVを撮ったお話はしたとは思うのですが。

ちゃくちゃくと吉長先生によって進められています。

ちょっとだけ画像見せちゃいますね。

ほんとちょっとだけよ〜〜〜〜ん笑



307458_332037160246185_1791986502_n


明らかにヤバい作りになっている事は確かだと想像してください。そして、このPVになる曲が例の僕が14年ぶりに日本語で書いてる曲なんです。まさかUNBREAKABLEの押し曲になると予想して書いてなかったので。若干戸惑いましたけどね。そこも、楽しみにしててくださいね。

それも、一個いってしまうと、編集し直しになったんです。
吉長先生にはご迷惑おかけしたんですけどね。


それ位力が入ってる作品と見て頂いて結構です。


丁度、同時期にUNBREAKABLEの方の流通の会社も無事決まりまして。

しっかり今回は、盤も出すので。I TUNESだけと言わずにストアーで是非、CDもGETって下さいね。


作りは間違いないので。

そういえば、今日のブログはたまにはコメントできるようにしてみようかな?と思いまして。皆さん、気づいてるか解りませんが。


必ず、一年位1〜2回はコメントできるようにしてるの気づきました?笑



ほんと、気分が乗った時だけなんですけどね。


そういえば、もうバレンタインシーズンですね。

皆さんは、チョコレートもらうのかな?そして、女性は、色んな人にあげるのかな????


僕は別に、恋人が居る訳ではないので。縁はありませんが。そういうシーズンなので。モチベーションあげてるのかと思いまして。ふと話題に出してみました。


縁がないと言いますが。チョコが食べれないので。そう、嫌いなんです。
虫歯になりますしね。笑


昔は、チョコレート食べもしないのに。どんだけ貰ったとか遠い昔競った覚えもありますが。

それを、食べた記憶も無いですし。どう処分したのかまーったく記憶に無くてですね。

それを、人にあげたのか。不明ですが。若い時のある意味青春ですよね。笑


若いっていいねーーと33歳のおっさんが思う今日の一言です。笑

いつまでも、イケてる男性でいたいものですね。

さて、話は戻しますが。そろそろ、UNBREAKABLEのアルバムの発売日も決まると思いますので。

そのタイミングでPVもあげようと思います。是非、楽しみにしててくださいね。


あっ、あと言い忘れましたが。今回のブログだけコメントできるようにしておきますが。返答などは一切しませんので。あしからず。何か、凄い気になる文章があれば、もしかすると次回のブログで回答するかも知れませんが。期待しないでくださいね。一応、毎年気になる文章には、一応、回答はブログ内で出してはいるのですが。


色々、書く事があれば延び延びになって期待はずれになってしまうので。

先に、謝っておきます。SORRY.

では、これからも、皆さんの熱いご声援の元頑張って行きたいと思います。

これからも、応援宜しくお願いします。

後、もう一点。よく周りからとくに、企業の社長から「デプライブ君」と呼ばれるのですが。カタカナで言うなら「ディプライブ」ですからね。笑

ファンの皆さんももし周りで間違ってる人居たら正してあげてください。


では、Have a good time baby!!!!!!!!!!!!!

Cd05

http://itunes.apple.com/jp/album/thirsty-city/id522593942

↑ダウンロードはこちらから。

Scan002

http://itunes.apple.com/us/album/coming-back/id522599485

↑ダウンロードはこちらから。

| | コメント (18)

2013年2月 4日 (月)

WWWWWhat`s goodie!!!!!!!!!

どうも、こんにちわ。


最近、肺がやたら痛むDepriveです。病院は嫌いのですが。

自然に治せればと思います。

今日は、何を書こうかと思ったのですが。

たまには、くだらない動画も良いかと。

んで、かるーーく最近入手した家電でもと思い。

動画をアップしてみたので。是非、ご覧下さい。


本当にくだらないです。



では、今日は別に書く事がなので。これで失礼します。

あっ、UNBREAKABLEのアルバムの最後の曲がずーーっとSHARKと二人で悩んでたのですが。


昨日、決まったので。そろそろ書き始めるので。後は、流れで発売日が決まればそのまま新作のPVもアップできる手順になるとは思うので。


もうしばらく御待ちくださいね。

じゃー適当にこのくだらい動画でも観て、くだらないと思ってください。

ただ、家電は欲しくなると思うので。そこが、この動画のキーポイントです。








p>

Cd05

http://itunes.apple.com/jp/album/thirsty-city/id522593942

↑ダウンロードはこちらから。

Scan002

http://itunes.apple.com/us/album/coming-back/id522599485

↑ダウンロードはこちらから。

|

2013年2月 2日 (土)

WWWWWhat`s goodie!!!!!!!!!

Photoどうも。皆さん、お元気?

俺は、元気でやってます。さて、今日は、何を書こうか考えてたのですが。
皆さん、頭よくなりたいですか?知恵とか欲しい???笑
ほらっ、そろそろ世の社会人や一般の方々は引っ越しシーズンでしょ?
だから、少しでも今後の生活環境に御役立てできるかな?と思いまして。
たまたま、俺も今月末で今の所から、もう少し高級な場所に引っ越そうと思って。丁度、引っ越しが決まったので。
じゃー丁度、そんな話題で皆さんと話題の共有が出来たらと思いまして。
じゃーここで世の損をしている所謂知識が無い方々に、少しでも損をしないで、その次の生活に役立てる用にお金をセーブする方法を教えてあげようかと思いまして。
ほらっ、引っ越しってなんだかんだ結構金かかるでしょ?
俺は、引っ越し無料なんですよね。笑 無料以前に、逆に+5万位ですよ。これは知識があるからそううまくやれたわけで。「なーーんか怪しい事言い出してるぞ?Deprive。」と思われるかもですが。まー黙って聞いてなさい。笑
さて、今日は、こんな話題でブログ始めますね。
まず、賃貸でみんな借りる時って、敷金と礼金って払ってるでしょ?
最初に、不動産から変な不利な契約書交わされるとは思うのだけど。
んで、最近の不動産の契約書だと、大半が、敷金礼金は戻ってきません。と書いてるわけです。
まー半分合ってて半分は間違ってるんだけど。多分、一般的に知ってる人は、礼金は戻ってこないのは解ると思います。
んでね、大体、この敷金礼金ってそれぞれ一ヶ月分づつ支払ってるとは思うんですが。
んで、大体が二年更新だとは思うんですが。
確かに、礼金ってのは、もう戻ってこないお金なんです。
ただ、敷金は、必ず全額戻ってくるお金なんです。
所謂、一般的には家賃1ヶ月分ですよね。
んで、最近の不動産は契約書に、敷金は戻しません。そのかわり部屋の壁紙やクリーニングなど、メンテナンスにそのお金を使います。的な事言って返さない礼が多いのですが。
これはね。所謂詐欺なんです。不動産が言うこのメンテナンスなんて、無い訳です。所謂、このお金はそのまま不動産が着服するお金に変わるからです。
なぜかと言うと、その賃貸の家主が全額、クリーニングだのメンテナンスをする義務があるからです。なので、不動産は、ただこのお金を着服するだけになるわけです。
勿論、このお金が欲しい不動産は必死で戻さない方向で話を進めてきますが。騙されては駄目ですよ。笑
これ、消費者センター行くと言えば相手も必ずヤバいと思い始めますので。
さーここからですね。
俺と不動産とのやり取りをそのまま書いてご説明しましょう。笑
不動産「あっどうも」
俺「あれさー俺知識ねーんだけど、敷金戻ってくるの?」
不動産「いえ、このお金は部屋の壁紙などの張り替えに使いますし、もし部屋の破壊行為があった場合やタバコなどのヤニが付いてる場合は、その取り替え費用に使わせてもらいます。」
俺「へーーそうなんだ」
20分後、再度電話するDeprive。
俺「ねぇ?さっきの責任者出してくれる?」
不動産「少々御待ちください」
俺「待てねーよ」
不動産「はい、どうなされました?」
俺「てめーはったりこいたろ?」
不動産「えっ?と言いますと?」
俺「敷金で払う義務なんてどこにもねーじゃねーか、てめー法知ってて嘘付いたろ?」
不動産「いえいえ、ヤニなどクリーニングしても取れない汚れは、全て張り替えになりますので」
俺「嘘付け。クリーニング以前に、これ全部賃貸の家主負担の項目じゃねーかよ。」
不動産「・・・・・・・・。しかし、ヤニや画鋲の穴とか埋めないとなので・・・・・。」
俺「てめー、ゴミだな。俺が知らないと思って話してると思うかね?」
不動産「・・・・・・・。」
不動産「いえ私どもは、しっかりルールにのっとた会社ですので」
俺「あのねー、そもそもヤニどうのこうのなんて全部賃貸主の請求に含まれてる項目じゃねーか」
不動産「あっ、基本お客様が支払う項目はほぼないので、ご安心ください。」
俺「てめー、180度言ってる事変えやがったな」
電話終了。
こうなるわけです。
さすがに、部屋に穴をあけたとかそういうのがあれば勿論、借り主が支払う義務があるのですが。
これもね、全額支払う義務ないんですよ?
住んでる年数によって変わってくるんです。
国土交通省で決まっててね。
3年で55%負担。
6年近くなら10%負担なんです。
なので、どんなに部屋をぶちこわしてもなかなか100万単位のお金がかかる事ってないでしょ?もし100万単位でも、家賃が10万ならその敷金で終わらす事ができるわけですよ。
どう?かなーーり皆さんお利口になれたでしょ?もう一個、まめ知識を教えると、マンション借りるとき不動産に仲介定数料を家賃の一ヶ月や二ヶ月分支払ってると思うんだけど。これもね。本当は、法律で決まってて家賃の半額払えばいいんだよ?知ってました?
宅地建物取引業 第46条第5項
↑これで決まってるんだよ
そして、ここまできたら不動産からどんどん搾り取りましょう。笑

皆さんが、賃貸を借りる場合、必ず家財保険たる。所謂、災害など何か起きたら保険が適用になるように。必ず賃貸契約する時と更新の時に更新料と一緒に、契約させられてるはずなのですが。


これもね。勿論返ってきます。笑

基本ね、保険って日割りの計算で弾いてるものなので。例えば二年単位で賃貸を契約してて。一年目で出るとしますよね?

じゃー日割りで一年と何日と言う感じ、計算され、戻ってきます。

これも、勿論言いましょう。笑

んで。話がそれましたが。その敷金が戻って来たら次は、その金額を引っ越し業者に支払うお金にあてれば、無料で引っ越せるわけです。
じゃー次は引っ越し業者をどう安く見積もらせるかを教えましょう。
インターネットとかで、引っ越し業者一括見積もりってのがあるので。
そこに、引っ越す場所と自分の住んでる場所を入力して、メールしたら。
多分、選りすぐりの5社位からメールが来るので。
そこから、実際に家に来てもらって見積もりをしてもらうと良いですよ。
ただ、ここで一点、いかに安く見積もらせるために、方法があるんです。これだけで、定価から70パーセントオフ位にできるので聞いておいて損はないとおもいます。
見積もり日、必ず5社これば5社の内4社は同じ日の同じ時間帯に来るようにさせた方が良いですよ。
所謂、他者同士で競わせてプレッシャーをかけるわけです。
解る?営業も仕事取らないと上に怒られるので無理矢理でも仕事取りたいはずなので。手ぶらで帰る訳にはいかないわけです。
そうすると無理するでしょ?笑  
そこが、客側からしたら抜け道なわけですよ。
ただ、ここでポイントは一社だけは、時間をずらすなり、次の日なりにしましょう。所謂保険ってやつです。笑
俺は、丁度一昨日引っ越し業者決めたけど。
金額幾らだと思います?
1LDKの部屋で冷蔵庫もファミリーサイズだしプラズマテレビとかすげー荷物多いんですが。
最初、15万8000円だったのが。
47000円ですよ?笑
勿論税込みで、テレビの配線とか取り外しも付いての金額です。
やばいでしょ?笑
安いでしょ?
なので、最初に言った通り敷金が僕の場合、家賃が11万なので。
11万円内で引っ越ししておつりが6万位来るわけですよ。
尚更ですね。僕の場合、別途駐車場を借りてるので。
それも、敷金が発生してるので。それも戻ってくるので。
かなーーりお得になるわけです。
どうですか?合法的な手段だし。お利口になれたでしょ?笑
こういう当たり前の所を知らないと相当損するので。
是非、皆さん、知識の一つとして持っておいて損は無いとは思います。
ただ、もう一個言うと、昨日シャープの空気清浄機が壊れたのですが。
これもね。2年しか使ってなくて壊れて。保証外になるでしょ?
でもね。こういう電化製品は、二年で壊れたら所謂リコール対象になるわけです。
それを、軽く大手ならなおさらいいのですが。言ってみると。すぐ引き取りにきて、修理なり交換なりなりますよ。
電化製品の寿命は8年って言われてるのはご存知でした?なぜか解りますか?
理由はですね。
メーカーが部品の持ってるのがその期間だからなんです。
まーさすがに8年は使わないと思うのであれですが。
そういう事なんです。これも、知識として持っておくと電化製品は安物なら、買い替えたらいいですが。高い物買うと、なかなか買い替えは大変でしょ?なので。そんな時にこういった知識を持ってると楽なんです。
ってことで、今日のブログは、悪知恵みたいですが。笑
読まれた方は、お利口になったと思うので。是非、これから引っ越す方など、頭の片隅に入れておいてくださいね。
では。また更新しますね。
Have a nice weekend.

p>

Cd05

http://itunes.apple.com/jp/album/thirsty-city/id522593942

↑ダウンロードはこちらから。

Scan002

http://itunes.apple.com/us/album/coming-back/id522599485

↑ダウンロードはこちらから。

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »