« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

What`s goodie!!!!!!!!

どうも、お久しぶりです。


この間の雪やばかったですね。東京。ここ、札幌かと思いましたよ。笑

過去最高だったみたいですね。

さて、本当に久しぶりのブログ、そして、更新が少なくてSORRY.

個人ごとですが。まだまだ、完治状態じゃないので。あんまり、長時間パソコンってわけにはいかないんです。

「じゃー携帯から更新しろよ?」

なんて、言われるかもですが。俺のブログ。皆さんご存知の通り。


PVだの、色々貼ってて、相当重たいでしょ?笑


理由は、そこです。とにかく、気長にまって頂けると嬉しいです。


そのかわりと言ってはなんですが。かなり、貯めて書くようにしますので。



んで、まず、何から書こうかな。



あっ。そういえば。Deprive、念願のベッド買いました。


んで、どこのブランドかと言いますと。


キングスダウンってご存知ですか?

所謂、アメリカの老舗メーカーなんですが。

「雲の上の寝心地」ってのがキャッチフレーズなんですが。

はっきり言いましょう。

寝たら起きれなくなります。

ふかふかです。個人的には、固めのベッドが苦手でして。もし、腰痛持ちとかなら、シモンズとかテンピュールなんて選択もあるんでしょうが。

俺は、寝た瞬間に埋もれるのが好きなんです。何か、昔からベッドと言えばふかふかってのが、イメージでありまして。

んで、キングスダウンが前から候補にあって。

ただ・・・値段がアホみたいに高いんです。

大体、平均よりちょい上くらいから値段がぐいっとあがるんです。


んで、下のボトムとマットレス合わせて43万でした。笑

ただ、まー値段相応のクオリティーですよ。

お勧めです。


んで、その問題のベッドがこれね。


5
これです。んで、ここにですね。





皆さん、プレミアムマイクロファイバーって知ってます?

普通のマイクロファイバーなら、タオルとかで有名ですが。


プレミアムってのが存在しまして。

これがですね。


また、ヤバいんです。

はっきり言いましょう。寝たら起きれなくなります。笑


んで、冬は、めちゃめちゃ温かくて、んで普通に選択できるので衛生的。


んで、キングスダウンとの相性抜群。


Photo

こうなります。ベッドカバーから、マットレスカバーから、枕カバーから全部買っちゃった。笑


あっ、ベッドでかくね?と言われるかもですが。サイズは、ワイドダブルです。クイーンの一個手前ですね。独り身なのに。笑


んで、身体が万全になるように。寝てるのです。リハビリの先生からも、ベッド買えアピール半端無かったので。


ベッドの話はこの位で。



あとはーーー。


あっ。Deprive車買いました。

前にPVなどで乗ってたあれがしばらく乗ってた車なんですが。


1ヶ月前に止まりまして。ついに。


アイドリングで、エンジンをかけていられない状態になりまして。所謂、危険ですね。


んで、昔から一度乗ってみたかった車がありまして。

アメ車なんですが。クライスラー社のグランドチェロキーのリミテッドって言う最上位ランクの車がありまして。


候補は、他にもクライスラーの300Cとか、ダッジのマグナムや、ダッジデュランゴとか、色々あったんですが。

サイズ的な物や内装など、色々考えた上で。グランドチェロキーにしたんです。

それも、最新のは、少しサイズが小さくなって丸みがあってSUV色が出過ぎてて、どっちかと言うと、ファミリーカーになってるので。

俺は、2003年のまだ、男らしいいかにも、アメ車的フォルムを持ってた時の形を選びました。

ただ、まだ身体痛いので、運転できませんけどね。


取りあえず買っておきたかったんです。笑


所謂、ノリですね。


ただ、車が無いと。急に、何か必要な時に、運転を誰かにさせるにも、車がないと意味ないので。んで、タイミングもあったので。買っておいたんです。


んで、知り合いのディーラーから買ったんですが。内装も、色々社外品をつけまして。


USB内蔵のオーディオとか。これが、なんと便利なこと。もうCD、車に入れなくていいんです。(カビラ風)

後は、後部座席の後ろに、ウーファーとか。

4


車は、普通に揺れます。どっかんどっかんです。


んで、マフラーもこんな感じです。


3

マフラー音も低音がなって、いい音してます。ベース音みたいな感じです。


んで、細かく言うと、全ドアデッド二ング済みです。

えっ?デッドニングって何?なんて質問があるかもですが。

所謂、ドアの中身を全部開けて、鉄板を貼りまくって穴を全部塞いじゃうんです。


車ってのは、どの車もですが。ドアの中身は、穴がいっぱい空いてて空洞が多いんです。

だから、そのせいで、内蔵されてるスピーカーが最大限に音が出せないんです。スピーカーは、空気を連動させてならしてるものなので。周りに、抜ける穴が多いと空気が全部抜けて。ただ音がなってるだけになるんです。

それを、全て鉄板て埋めてあげて、本来のスピーカーの音をきれいに出してあげる感じですね。これ、どの車も、やるとやらないとでは、月とスッポンくらい変わります。

後、鉄板も入れてますので。外部からのエンジン音とか風の音もほとんと聞こえなくなり。無音状態になりますし。ドアの開閉時も、やすっぽい、「カンっ」て音もしなくて。

高級車特有のいい音がするようになるんです。


なので、知らなかった方は是非、オートバックスなのでやってるくれるので。聞いてみると良いですよ?値段は、そこそもしますが。やる価値はあると思います。



んで、ここまで引っ張ってますが。俺の車は。こんな感じです。

2


やばいでしょ?笑


フロントライトも、HIDが入ってるんですよ。

HIDってのは、今は結構新車買うと主流ですが。

明るくて夜は見え易いんです。

これから、ホイールも変えたりと楽しくなりそうですね。ただ、しばらく運転できませんけどね。笑


後は、そういえば、先日札幌の幼馴染みから。お歳暮が着まして。



とにかく2〜3ヶ月に一回届くのですが。やばいんです。昔から仲良くてね。お互いじいさんになりまで、続けようなんて話してたんですが。

んで。毎回、凄い食材が届くので、こちらから送るのも一苦労なんです。

東京は、意外とぱっと思いつくおしゃれな食い物ってある程度送るとレパートリーってなくなるでしょ?

しかし、彼の場合、海野幸がくるので。ほぼ無限なんです。笑


ただ、相手も、こちらからのお礼を期待してるので。期待にこたえないでしょ?だから。大変なんです。笑


んで、彼から先日着たのは。これ。

7
いくらだけで。1Kですよ。笑


流石道産子ですよね。ホタテもとんでもないことになってます。

大きさきになるでしょ?
「北海道で一番でかいの送るから」とは聞いてたのですが。

きたのがこの大きさですよ。

8




んで、二個刺身に切り下ろしたら。この量です。
6



笑えるレベルです。こんなのが、これまた1Kはいってるわけです。



有り難いですけどね。生まれて初めてですね。ほたての刺身だけで1週間過ごしたの。笑



こんな感じで、毎日楽しく生きています。





そういえば、先日の雪の家の前がこんなでした。

1
ほんと東京じゃないで。ただ、自分の写真みて思ったけど。周りの家おしゃれな家多いですね。笑

雪景色になって初めて気づきました。どことなく北欧の匂いがしますね。


ランタンなんて外につけてるし。俺の家もやろうかな。笑


取りあえず。こんな感じですね。また更新しますね。


そろそろ、季節の変わり目なので。御身体を御大事にしてくださいね。


Have a good night!!!!!!!!!!

1233402_427241230725777_1613339158_

419tddvqdyl

Cd05

http://itunes.apple.com/jp/album/thirsty-city/id522593942

↑ダウンロードはこちらから。

Scan002

http://itunes.apple.com/us/album/coming-back/id522599485

↑ダウンロードはこちらから。

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »