« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月14日 (土)

What`s goodie!!!!!!!!

皆さん、非常にお久しぶりです。Depriveです。


未だに、事故のむち打ちが治らないのでリハビリ三昧なDepriveです。

あまりにも、ブログを放置していたので。俺の名前で検索がヤフーで一ページ目に来なくなったと言われたので。久しぶりに更新させて頂きます。


何を書こうか考えたのですが。今、日本中はワールドカップ一色ですね。

Depriveも朝起きて、ご自慢の3Dテレビで、サッカー観戦をしています。


以上。


っと終わりたいのですが。流石に、あれなので。最近のお話をさせて頂きますね。


以前のブログで俺がグランドチェロキーに乗ってるお話をしたと思うのですが。んで、ああ言うアメ車はいじらないと面白くないでしょ?


って事で、友達に代行して車御願いしてたんです。カスタムね。んで。



こんな感じになりました。




まずはーー。




7
お約束のマフラーですね。



タイコと呼ばれる、所謂マフラーの音を出すお弁当箱みたいな部分が、車の下にあるのですが。本来、純正は、結構でかいんです。所謂、騒音などの防止ですね。


ただ。


やっぱ、いい音出したでしょ?四駆のアメ車だしね。

ってことで。

入れました。フローマスター4.0と言う物なんですが。

所謂、直管に近いのですが。それはそれは、いい音が出ます。

アメ車特有の、低いドロドロ系な音です。映画のワイルドスピードのダッジみたいな音です。


んで、もっとでかい音を出したかったので。チップ。所謂、マフラーの入り口もでかいのにしたんです。まぁ写真を見てください。


フローマスター。お勧めです。


かなり近所迷惑な音なので。住宅街の人は気をつけてね。深夜だと、低いドロドロなので。床揺れるので。




んでーー。




次に、お約束のホイールですよね。



俺は、ロデオドライブ ラウゥエルを入れました。




こんな感じです。





6
ちょい昔にかなーーり流行ったのですが。




これ、当時60万位してたんです。安く入ったので。そくGETしました。


3パーツ構成で凄い丁寧に作られてる感じなんです。



んでーー。






四駆と言えばやっぱ、グリルガードでしょ。


アメリカだとブラッシュガードとも言うんですが。


これが、どーーしても付けたくて。


直接アメリカから電話でオーダー。日本だと無くてね。




1
black horse と言う所ので。値段はそこそこするのですが。物はしっかりしてて。ただ、こういう物は、ネジとか結構適当なので。かなり加工が必要みたいでした。(人に代理で御願いしてたので。俺が行けないので。)


んで、ついでに。ノーズブラ(ボンネットにつけてるカバー)もGET。

これは、アメリカだと結構付けてる人居るんだけど。飛び石とかボディーを守ってくれる優れもの。尚更、ファッションですね。



んでーー。まだあるのかと言われますが。まだあります。


お約束の窓のスモークですね。




元々、アメ車は、プライバシーガラスと言って、後ろは、黒い色の入った、ガラスが入ってるのですが。

そこに、5%と言うとんでもない黒のスモークを貼りまして。

後ろは、夜はほぼ視界ぜろになりました。笑
2
もう見えないでしょ?中。笑




んで、それだけではなく。



テイルライトも、スモークカバーを付けて、デコレーション。スモークカバーは、アメリから取り寄せました。

GTSと言う定番のですね。んで。後ろはこうなりました。

5
ここで、だんだん黒のただの塊に見えて来た人も少なくないと思うのですが。これ、俺の愛車です。笑


んで、それならと、ヘッドライトもGTSのスモークカバーを付けて。こうなりました。
4

もう、どっかのデモカーになりそうですね。


これ、夜だと前、ハロゲイン以下の明るさになりので。非常に危険です。

良い子の皆さんは、夜は外しましょう。笑

これ、外すのも、クリップ式なので。簡単に取り外しは出来るんです。

俺は、外さないでいますが。あまりにも暗い時は、再度、なんか四駆なので。グリルガードの部分にHIDのライトでも付けようか考えてます。


んで、今日、代理人に車を届けてもらったんですが。


家の駐車場で見事。



ジョリっ。。。。。。。。




3


見事、壁に後ろのバンパーをえぐりました。笑



運が良かったのは。バンパーが凹んだりしてなかったのと、プラスチック部分だった事かな。


ボディーなら。流石にヤバかったです。何がやばいってさびるからね。

プラスチック樹脂の部分ならさびないので。純正の色を取り寄せたタッチペンがあったので。


色べたべた付けて、補修して写真の状態になりました。


まぁー仕方ないでしょ。人間は、こうして、運転を注意するのです。


基本、こういうのは気にしないし、黒だから。色塗れば。まぁーいいや的な?


こんな感じですね。ここ、もし新品で変えると20万位するので。アホらしいでしょ?笑 凹めば、まぁー変えればいいかと。


そんな感じです。では。むち打ちが今日は痛むので。そろそろ寝ます。まだまだ仕事復帰は時間かかりそうです。

またねー。


Have a nice weekend.


















1233402_427241230725777_1613339158_

419tddvqdyl

Cd05

http://itunes.apple.com/jp/album/thirsty-city/id522593942

↑ダウンロードはこちらから。

Scan002

http://itunes.apple.com/us/album/coming-back/id522599485

↑ダウンロードはこちらから。

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »